※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natu
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなり心配です。完母で育てたいが、母乳が不足しているようで心配です。どうしたらいいでしょうか?

母乳に関してです、、

生後20日でミルクは足さずに完母です。
なるべく完母でいきたいなと思っています。

数日前まで直母以外に搾乳で1日300ml以上、1回で80~100mlでていたのに、急にでなくなってしまいました、、
1回の搾乳で両方頑張っても30~50ml。。。

直母している際はゴクゴクと音が聞こえるくらい。
授乳後は3時間は必ず寝ます。

どんどん母乳がでなくなってしまうのでしょうか😭
1人目は完ミだったので、2人目は完母で頑張りたいのですが、もう出なくなってしまうのか?と毎日考えてしまい、、、。

コメント

ももん。

1人目完母でした🙋💓

搾乳だと出ないだけ
ではないですかね🙂💓
ごくごく飲めているのであれば
大丈夫だと思いますよ😘
完母だとどのくらい飲めてるのか
数字に表れないからとっても不安ですよね😳💦
直母の方が女性ホルモンも
出ますし、それによって母乳が
沢山出てるんだと思いますよ😘
娘ちゃんの飲み方が上手なんでしょうね😍
私も最初は搾乳して数字見てたりしましたが、だんだん搾乳だと出なくなったのでやめました🙋
ごくごく音が聞こえてるし、飲めてるのは間違いないですよ💓
あまり数字を気にしすぎるのもストレスになるので搾乳した量よりも、実際にお子さんの体重がどのくらい増加したかを少し気にする程度でいいかと思いますよ💓
母乳育児、無理せずに頑張って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

だるま

あまり悩み過ぎず頻回頑張って見てください🤗、あたしは産んですぐ母乳が全く出てなくてミルク足しながら1ヶ月は頻回頑張ってました👍、現在はミルク足してません😋、たまに足りてるのか不安になりますがギャン泣きする訳も無くおしっこもうんちも回数は問題無しです(^q^)、困る事と言えば眠りが浅い&抱っこ姫なので常に抱っこしてます、ミルクあげてた時は何しても起きなかったのに🤣笑

りぃ

新生児期2週間だけ混合でしたがその後は完母です。

差し乳に変わって来たのでは??
赤ちゃんが必要な時に必要な量だけ出るようになって来たとか、、、??

あまり絞り過ぎも良く無いので
心配であれば赤ちゃんに剃ってもらった方がいいと思います(*´艸`)

あと母乳外来の先生に言われたことは
*ストレッチをしっかりする
*ママがしっかりご飯をゆっくり食べる

と言われましたー!!

私もその頃は差し乳になったり
溜り乳になったりを繰り返していましたよ★

• りぃ

りぃ

ごめんなさいw
    赤ちゃんに吸ってもらうですねw
    とんだ誤字🤣

• 7月3日