※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼママ
その他の疑問

ママ友って、どうやって作りますか?まだ保育園入ってないですが、自治体…

ママ友って、どうやって作りますか?

まだ保育園入ってないですが、

自治体の○ヶ月健康相談とか支援センターやキッズセンター、児童館など…沢山参加しようと思えば機会はあります。

知り合ったその日に、気があったら「ランチ行きません?」とか、アリですか?

何回か会ったら仲良くなっていくのが自然だと思いますが、毎日行くわけ無いですし、顔見知りになるのさえ時間がかかりそうだな、と。。気づけばグループ出来てたりする人達って、すぐライン交換したりするんですかね?

コメント

ママリ

1回ランチしたら仲良くなれると思ってるので、勇気が出た時は誘ってます😊

ちゃき♡

知り合ったその日に、いきなりランチにさそわれたら、ちょっとビックリしますね💦
ママ友って急いで作るものではないですよ💦ママと仲良くなれそうだなって思っても、意外に子育ての方針が違うくて、途中で「え…?!」て思ってしまうことも多々あります。
私は、支援センターで会えば話すけど、連絡先の交換は基本的にしてなくて、聞かれたら教える派です。
けど、会ったその日に連絡先聞いてくるママさんはいませんねー(*´ω`*)やはり、何度かあって喋ってみて、お友達になれそうだなっていう人だけかなー💦

yuuum

支援センターなどに何度も通って仲良くなった人と連絡先を交換して、支援センター以外の場所で会おう!って感じでした😊

支援センターでママ友出来ました
何回か支援センターで会ったし
仲のいい人は何人もいます
特に仲のいい人達とグループで
ランチ行ったりしますよ
月齢も近くて仲良くなれ
お互いに撮った写真とかを
交換するのにライン教えてもらいました
ランチはその延長線な感じなので
知り合ったその日に誘われても
もう少し仲良くなってからがいいな…
って人もいると思うし
直ぐにいいよ!って言ってくれる人も
いると思います

はじめてのママリ🔰

毎日のように支援センターなど行ってますがママ友できないです😂
人見知りなので私からは絶対話しかけないし話しかけられても素っ気なくしてしまうからか…

気が合ったなら誘ってもいいと思います💖

くま

私は割りかし出会ったその日に、この人気が合いそう!今後も仲良くしたい!と思ったら勇気を出して連絡先聞いちゃってます(笑)
何回か会ったのちに…と思っていてもまた会える保証もないし、支援センターとかそれなりに行ってますが、気が合いそうなママさんに出会えることがそもそも少ないので後悔しないようにと頑張ってます😁