※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

涙が出てきて自分が弱いのか分からず、生理不順や鬱病も悩み。産後のママ会で他のママに疎ましさを感じています。どうしたらいいでしょうか。

色々と重なり涙が出てきます。

こんな事で色々考え込んでそんな事で泣けてくる自分が嫌になり余計に泣けてきます。

産後のホルモンバランスの乱れのせいなのか自分がただ弱いだけなのかもう分かりません。

生理はひどい生理不順だったので再開するのかも謎です。

もともと鬱病も患っていて妊娠前には良くなり滅入ることは無かったんですが、、

どうしたらいいでしょうか

いわゆる若ママですが産後すぐママ会やらに参加してキラキラしている人が疎ましくも思ってしまいます。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です⭐️☺️
色々と大変な時期ですよね。
何かお辛いことが重なったのでしょうか?
ママ会なんて参加しなくて良いですよ☺️私も参加しませんし、インスタみても へぇ〜って感じです⭐️

タオ

わたしは民間ですがカウンセリング、今日健診時に漢方だしてもらいました。
出産は登山と一緒で、下山は特に慎重に……無事におりてきてくださいね、と言われて焦らずいこうと思えました。
カウンセリングはヒーリングっぽいもので自分の心を吐き出し認めていくかんじです。今日何年ぶりかに大泣き嗚咽レベル笑!できて悲しかったねーと優しくできました。
主さんの辛さすごいわかります。
先生から保健センターに虐待1歩手前を経験していることも伝えてもらい補助を受けれるように打診してもらっています。
頼る勇気や話す気力がないと思いますが、解決の糸口になるかと思います。
どこかにヘルプ発信してみてね!!、