※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

昨日から胎動を感じず不安ですが、一日中動かない日もあるでしょうか?検診の日なので先生に相談します。

20w5dの初マタです!
胎動をいつも感じていてだいたい決まった時間に動いたりしてるのですが、昨日から胎動を全く感じてません。
昨日は仕事だったので自分が気づいてないだけかな?と思い、今日はお休みなのでゆっくりしてるとちゃんとわかるかな?って思っているのですが未だに今日も胎動を感じません。
全く一日中動かない日ってあったりしますか??🤔
一応今日検診の日なので先生にもちゃんと見てもらうつもりなのですが不安で仕方なくて質問させて頂きました💦

コメント

ママリ

わたしは20週で初めて胎動を感じたので参考にならないかもしれませんが、弱く感じることはあっても全く動かない日はないと思います!!
寝る時間が長いと間隔がとても長く感じたり弱く感じたりすることはあるかもれませんが、全く動かないのはとても心配なので、今日の検診でしっかり見てもらってください😣

• さな

さな

ありがとうございます😭
    本当に心配で不安すぎるので早く検診時間になってほしいです💦💦何事もなければいいのですが…

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

横になっていても座っていても多少のぐにゅってしたりポコポコしたりする感覚はありませんか??😣

• 7月3日
  • さな

さな

それもなくて…
    いつも座ってたり横になってる時によく動くので病院行くまで横向きに寝てたりしてたのですが未だに動いてる気配なくて…今病院で呼ばれるの待ってます😥

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

胎動が弱くて感じにくい事もありますし、その週数だったらまだまだクルクル動けるし隙間があって胎動に気づきにくいかもしれませんが、検診でなんともないといいですね😣!!
    今日が検診日でよかったですね😣
    大丈夫でありますように🙏

• 7月3日
  • さな

さな

ほんとになにもなければいいんですが😭
    今日が検診の日で安心しました!!
    無事を祈るのみです🙏🙏

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、少し腸が動く感じもしませんか??
    お腹がポコポコしたり……

• 7月3日
  • さな

さな

検診終わった後からいつも通りの胎動がありました!
    今までの心配が嘘かのように今は動き回ってます笑笑
    先生からはまだ胎動が弱いときもあるけどちゃんと成長していってるから大丈夫だよ!ってゆわれました!
    回答していただきありがとうございました😊

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

それはすごく安心しました☺️💓
    よかったですね😊💓
    これからも赤ちゃんのこと信じてあげましょ♪
    報告ありがとうございます♪

• 7月4日
ダッフィー

横30分以上横になっても感じないですかね?

• さな

さな

そうなんですよ…
    横向きになったらいつも動いてくれてたんですけどそれもなくて…💦

• 7月3日
  • ダッフィー

ダッフィー

20wだとまだ感じない人もいるから、赤ちゃん小さくて気づいてないだけだと良いですね…💦
    無事を祈ってます♡

• 7月3日
  • さな

さな

検診結果まさにそれでした!
    たまに胎動弱いことが今の時期だと良くあるけどちゃんと心臓も動いてるし成長も順調って言われました😊

• 7月3日
  • ダッフィー

ダッフィー

赤ちゃん元気で良かったです❤️❤️
    日中とか自分が動いてると感じにくかったりしますしね✨
    何はともあれ、良かったです❤️❤️

• 7月3日
  • さな

さな

本当に良かったです!
    安心したのが伝わったのかな?ってぐらい検診後動き回ってました笑笑
    回答していただきありがとうございました❣️

• 7月3日