※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララテ
ココロ・悩み

教習所の先生の給料や入社準備に不安。旦那のご両親からのプレッシャーもつらい。

以前にも質問したことありますが教習所の先生ってお給料いいんだろうか……もうずっと不安でたまらん……しかも見習いからで8月から入社予定やら旦那言うてんのに履歴書ひとつ書いてない……生きていけるのかな…………。

旦那さんのご両親が私に「お給料はコンビニで2人働いて貰えるくらいの給料やとおもときな」って言われてつらい(´;ω;`)

コメント

maamin

学校にもよりますが、平均より低い気がします。
自動車学校で給与計算してたことあります🙌🏻
見習いのうちは、少ないですね💦
試験も一発で合格できるよう必死で頑張らないと家族はささえられません。
稼ぎたい人は夏や冬の繁忙期で残業や休出で稼いでます。

• ララテ

ララテ

ですよね😭
    私もそれはわかっていて止めたんですがもう何を言っても聞かない状態で……。「やったことも無いのに何偉そうにいうてんの?いってみなきゃ分からないでしょ?」って一点張りで😭

• 7月3日
  • maamin

maamin

今更、やってみてやっぱり辞めるてなったら困りますよね💦もう、転職しない覚悟で頑張ってもらうしかないです🙌🏻❗️
    最初は普通車しか教習できません。バイクや大型トラック教えるには、さらに資格が必要です。スキル磨いて昇給するかんじです。
    お客様からの印象も大事です。自動車学校は、学校であるけど、サービス業みたいなところもあります。
    教官だからって偉そうに教えてるとすぐクレームきます。
    相当な覚悟で頑張ってもらいたいですね✨

• 7月3日
  • ララテ

ララテ

多分ですが辞める気がするんですよね😩
    ほんまに転職しない覚悟で頑張って欲しいです。
    ほんまそうですよね……偉そうに教えてる教官となんかに教えて貰いたくないですよね……なんなら命を預かる仕事なのでそこのところも覚悟して欲しいですね😭

• 7月3日
  • maamin

maamin

もしかしたら、意外と頑張れるかもしれませんよ❗️
    良い風にも考えてみましょう✨不安尽きないですけど、少しは旦那さん信じてみるのもいいかなと思います💡
    ですが、私の言った話は現実なので、、、笑
    うまく事が進むのを祈ります🙏🏻✨

• 7月3日
  • ララテ

ララテ

そうだといいんですが😭
    ありがとうございます!

• 7月4日
ふーさんママ

あんまり高くはないって、旦那の従姉妹の奥さんが言ってました。
旦那の従姉妹のご主人が教習所に勤めてます。
結構休日出勤しているそうですよ。

• ララテ

ララテ

ですよね😭
    給与低いの分かってはいたので止めたのですが聞かなくて……😭

• 7月3日