※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

化学流産後の生理の遅れや排卵について教えてください。

妊娠検査薬で薄い陽性反応があったのですが
生理予定日2週間後の6/2から出血があり
血の塊もあり、10日ほど出血が続きました。
いわゆる化学流産というものだと思います。
(病院には行っていません。)

そこで質問なのですが、
周期的にはそろそろ生理が来てる頃ですが
なかなか生理が来ません。
化学流産後は生理が遅れるものなのでしょうか?
それから化学流産後の排卵についても
分かる方、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産された時はいつもの生理周期からズレていたってことですよね?
でしたら、生理のズレはあると思うので様子みてもいいと思いますよ!

でもこのままあと1週間とかこなかったら子宮に何か残ってる可能性も考えられるので、1度婦人科の受診オススメします💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございます。
    生理周期ズレました(´・_・`)
    塊がある出血(量も普段より多め)があったので自己判断で化学流産だろうと思って病院受診しなかったのがいけなかったですね…。
    もう少し様子見て来なければ病院行こうと思います!

• 7月5日

生理予定日から2週間後の出血だと、化学流産じゃないかもしれません💦

私は7週頃に流産して、胎嚢とかも自然排出しましたが、もうすぐ流産から2ヶ月経ちますが、まだ生理が来ません😔

病院では2ヶ月経って来なかったら診察しに来てと言われました💦

もう少し待って生理が来なければ、一度病院で診てもらった方がいいと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    化学流産ではないとなると出血は他の原因も疑われるのでしょうか?
    妊娠検査薬がずっと薄かったこともあり、一度も病院に受診せずにここまで来てしまったのがいけなかったですよね…(/ _ ; )
    生理予定日が日曜の予定だったのでもう少し様子見て生理が来なければ病院行こうと思います!

• 7月5日

退会ユーザー

生理が2週間遅れていたのであれば、進行流産とかなーと思います。
    そうなると子宮内が綺麗になってるか確認してもらったほうがいいと思います。

化学流産は、通常1週間後から使う検査薬を、生理予定日前とかに使って陽性になったのに、数日後に出血してしまうことです。

化学流産は胎嚢とか出来てないけど、進行流産だと、胎嚢が出来てるので、種類が違います。

明後日が生理予定日なんですか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

進行流産という可能性もあるんですね( ; _ ; )( ; _ ; )
    流産の違い分かりやすいご説明をご丁寧にありがとうございます!自分はこんなに知識が無いのに自己判断してしまって後悔しています(◞‸◟)

すみません。明後日ではなく、先週の6/30の日曜が生理予定日でした。

• 7月6日