※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

周南市在住の双子ママです。ご近所の双子ママさんたちの過ごし方を知りたいです。双子で外出が難しく、楽しいスポットを教えてほしいです。

山口県周南市在住の双子母です。

ご近所在住の双子ママさんたち、一日なにをされて過ごしていらっしゃいますか?

双子なのでなかなか外出がおっくうで。

いざ外出したところで、双子ちゃんをお見かけしたことがないです。みなさん、どこで何をされて過ごされているのでしょうか。
楽しいスポットがあれば教えて頂きたいです。

コメント

双子ではないんですが、
私は双子のお子さんを見かけする時は、支援センターが多かったですよ。
勝手に出ていけないし、安全かなと思います。

周南から他県にひっこししたんですが、周南は支援センターが沢山あって、利用しやすかったなと思います😃

退会ユーザー

すみません。訂正です。
    見かけする時→お見かけする時

• 7月3日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

お返事ありがとうございます。
    確かに周南市は支援センターが多いですよね。双子を連れて行って両方に目が行き届かないので迷惑になりそうで怖くて…
    でもずっと行ってみたかったのでトライしてみようと思います!

• 7月3日

退会ユーザー

そんなに心配しなくて大丈夫ですよ😃
    双子さんや、兄弟連れてとかみんな行ってましたよ。
    私が行ってたのは、和光保育園の支援センター、みんなのおうち、下松のモール周南の中の支援センターです。
    あまり広くないので、2人が違う場所に行っても見えるし大丈夫ですよ😃
    先生も色々話かけてくれますよ。
    私は午後によく行ってましたが、和光やみんなのおうちは午後は結構空いていました。

是非、行ってみて下さい😃

• 7月3日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね!
    双子はだいたい朝寝をしっかりして昼寝をしないので、午後から行きたかったけど、午前中しかやってないところが多くて残念に思ってました。
    午後が空いているならかなり行ってみたくなりました。
    モールの中の支援センターは下松市民ではないのに利用出来るんですね!
    車で行きやすいし、行ってみます。情報ありがとうございます!

• 7月3日

退会ユーザー

モール周南の中は下松市民以外でも大丈夫です。あと、料金かかりますが、3時間以内だったら、予約は要りますが一時預かりもありますよ。私は1度預けました😃

午前中てことは子育てひろばですかね?
    だいたい支援センターによって、休憩時間挟んでいるところもありますが、3時〜4時ぐらいまで空いてると思います。

イベントもをやってる時もありますよ〜。
    行ってみて下さい😃

• 7月3日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

モールは週末もやってるんですね!
    行ってみます。ありがとうございます!

• 7月4日
もこちゃん

新潟県在住なんですが、双子の会みたいなものはありませんか?
私も行ったことは、ないですが双子の方が集まり会の方が行きやすいかなと思いました。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

産後、母推さんから案内がありましたが、もう1歳過ぎたのにあれから案内がありません。双子人数が少なくて廃止になったのかと勝手に想像してました(笑)
    こちらから聞いてみようと思います。ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ

うちの子は双子じゃないですが、他の方がおっしゃってるように支援センターで双子ちゃん見かけましたよ😊
わたしも和光支援センターによく行っていたのですが、イベントがないときは少ないし先生がいるから安心かなぁって思いました😆👍

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

支援センターでは双子ちゃんもいるのですね!
    和光は人気ですよね。
    友人らも利用していると聞いてます。
    先生が見ていてくださるのは安心ですね。行ってみたくなりました´ᴗ`
    ありがとうございます!

• 7月4日