※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

昨日質問したものです。結局帰ってきたのは2時以降だと思います(寝てい…

昨日質問したものです。
あれから帰りはタクシーで帰るように23時半頃に伝え深夜1時前にごめんなさいとLINEが来てました。
結局帰ってきたのは2時以降だと思います(寝ていてハッキリした時間分からず)
今朝も私がピリピリしていたのもあり旦那から「昨日は遅くなってごめんなさい。お世話になった先輩から飲もうと言われ自宅にお邪魔してました。」とLINEが来てました。
これは許してあげるべきでしょうか…

旦那は自衛官です。
周りの自衛官を旦那に持つ奥さんも妊娠中、出産後大変な思いされているのはよく聞きます。職業柄仕方ないと割り切るしかないんですかね😅
今回の先輩は支援で3ヶ月来ていた方でこれから元いた部隊に戻るそうです。まだ臨月に入ってはいませんが、昨日は21時には終わると聞いていたにも関わらず私に何の断りもなく二次会行って深夜まで飲む旦那にショックを受けました。
出産したら中々飲めないし職場の付き合いもあるし基本的には今まで自由にさせていました。そろそろお酒は控えて、飲み会でも考えて飲んでね!と口にする事はありましたが強くは言ってこなかったです。臨月入る頃には分かってくれるだろうと甘過ぎた考えをしていた自分がいました。
ここまで能天気にさせてしまったのも私自身旦那の管理が出来てなかったのは分かっていますが、どうするべきだったのか…嫁としても母としてもダメですね💦

コメント

deleted user

早く帰ると言っときながら、その場の雰囲気で結局夜中に帰って来る事って、結構あるあるかも…

ですが!!
今の奥様の状況、しかも送迎を頼んでおきながら連絡も遅いし、全然考えてくれてないですね!
一応反省はしてらっしゃるみたいですが、帰られてからもう一度落ち着いて話をされた方がいいと思います😩

二次会行くの断りづらいならそもそも飲み会事態断らないと!もういつ何があってもおかしくない時期ですし。
本当男の人って危機感というかそういうの薄いですよねー

今話しておかないと、赤ちゃん産まれてからも自由に飲み会行かれて深夜帰宅なんてされたら本当ブチギレますよ😠

ぽんさん悪くないですよ。
もう少し旦那様にパパになる自覚持って行動して貰いましょ😊✨

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    断れない時もあるだろうし男社会の為、多少は大目にみて仕方ないと割り切ってはいましたが…😅
    送迎に関しては今回が初めてではなく前科持ちなのでさすがにプチっと頭に来まして💦

    帰ってからちゃんと話し合ってみようと思います😭
    全部を理解しろとは言いませんが少しは考えてほしいです😭

    • 7月3日
ちい

うちのも自衛官ですが、飲み会ほんと多いですよね、、。
しかも昔の配属先の先輩とか、学校でお世話になった先生だったりいろいろな方面の付き合いで(・・;)
しかし、付き合いはどの職業でもありますし、どの職業でも断れる飲み会断れない飲み会ありますよ😂うちのは相当行きたい飲み会じゃない限り二次会はみんなを巻いて帰ってきます。まぁ、あとは宴会代はあげるけど二次会以降はお小遣いからってなってるのでそれもあると思いますがw

迎えに頼んでおいて相談もなしに二軒目移動が一番腹たちますね。しかもこちとら妊婦。運転出来るとはいえ同じ体勢ずっととってるのキツイんだぞって話です😟

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    何でこんなに多いんですかね😅6月も4回あって今月も把握しているので2回あります😑
    付き合いも多いし仕事柄仕方ないと割り切り基本何でも許してましたが、送迎に関しては前科があるのでさすがにキレちゃいました😅
    行く行かないの前にまずは一言連絡ほしいだけなんですけどね😭旦那には呆れてます。笑

    • 7月3日
りくりりママ

うちも自衛官ですが…飲み会多いですよね💦
臨月入った今月も3回あるらしいです!
どうしても断れないと…。
ノンアルですぐ連絡取れるようにすると言う条件でOKしました!
普段は基本二次会は行かず帰ってきます💦
本当に給料少ないのにあの飲み会の数はやめてほしいですよね😭

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ホント多いですよね😑
    私も今月把握しているだけで2回あります💦
    仕事柄仕方ないとはいえもう少し家族優先に考えてほしいですね😢

    • 7月3日
しおり

私の旦那も自衛官です。
飲み会のことに関しては私もいまだに理解してあげることができていません😅なにかあるたび飲み会、、
妊娠中、教育に行ってたので離れて暮らしてたのですが、いつでも帰ってこれるように臨月に入ったら飲まないようにしてね!と言ったのに、予定日の前々日に飲み会。
産まれてからはかなり断ってくれてるみたいですが、今日も飲み会ですし来週も再来週も飲み会でそのたびに帰ってきません(電車も通ってないしタクシーもないど田舎に住んでるので😂)
謝ってきたなら一応許しますがいつまでも引きずると思います!
妊娠中や産後にされたことは一生根に持つって言いますからね😅
周りの人も周りの人ですよね、知ってんのに誘ってくるってどういうことなの?てか周りの人の奥さんもみんなこういう状況になったことあるの?って思います😒💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    大隊とか中隊とかわけてするから多いんだと思いますが、何かある度に飲み会開いて勘弁してくれって感じです😑

    周りも知っているのに早く帰ってあげなとか一言も言う人がいないのか?って不思議で仕方ないです😅
    でも周りの奥さんの話聞いてると苦労されている方多いイメージです😭もう仕方ないのかと諦めてます🤦‍♀️

    • 7月3日