※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に吐くようになり、病院でも原因が分からずプチパニック。ミルクをあげても吐くため、無理にあげなくても大丈夫か不安。イオン水とお茶しか摂取せず、ミルクは全て戻している。治るか不安。

今まで全然吐かなかった子が突然
7ヶ月ちょっとで吐き始めました。

生後間もないときは
ちょろちょろと吐くていどだったのに
突然、噴水のようにここ3日ほど吐いてます。

離乳食は2回食で
お腹の調子が悪いのかと思い
今はお粥をドロドロにしたもののあとに
ミルクを100程度あげても吐きます。
ミルク100だけでも吐きます。

病院に行っても腸の調子もいいし
赤ちゃんにはよくあることと言われました。


原因はあれかなこれかな?とか
ありすぎてプチパニック。

ミルクは残り少なくなると
次の缶に移してるのが原因かな?とか

様子を見ていたら治りますか?

ミルク欲しがってなかったら
無理にあげなくて大丈夫ですか?


今日はイオン水とお茶しか吸収してません。

ミルクは全部戻してます。

コメント

moepipipi

ミルクだけ吐くってことはもしかしたらミルクアレルギーとかじゃないですか😥?
なんか急に発症することアレルギーってよくあるらしいですよ!

  • こた

    こた

    離乳食もあげたときは
    一緒に吐いてます。

    お腹の消化が悪いのかなと思い
    お粥をごっくん期ぐらいにしてあげています。

    昨日は問題なく飲みました。

    下痢もしていません。

    • 7月3日
  • moepipipi

    moepipipi

    そうなんですね、、
    でも昨日は問題なかったなら少し安心ですね!

    • 7月3日
  • こた

    こた

    でも、量はいつもより少ないです、、

    • 7月3日
  • moepipipi

    moepipipi

    でもうちの子も離乳食急に全く食べなかったりその時ミルクも全然飲んでくれなくてって事7ヶ月、6ヶ月の時に数日ありましたよ!
    吐かなければ、その子の食欲に任せて食べる時にたくさん食べさせましょ〜☺️

    • 7月3日
  • こた

    こた

    さっき、ミルク飲ませたら
    吐かなかったです!

    アレルギーではなさそう、、

    吐く原因がわからない

    • 7月3日
  • moepipipi

    moepipipi

    確かにアレルギーじゃなさそうですね!
    謎ですね、、、

    • 7月3日
  • こた

    こた

    本当に謎です。

    • 7月3日
ゆうちゃん

この前そのような状況になり病院に行くと、胃腸炎でした💦
急に量をあげるとまた吐いてしまうので、水分はスプーンで小さじ1ほど間隔をあけてあげていました。
私も最初パニックになり、誤飲かななど色々考えました😢

  • こた

    こた

    全然泣かないんです。

    ミルクの時間までは泣いて
    あげると吐いてそのまま寝る感じです。

    • 7月3日
ままり

胃腸炎かアレルギーかですかねぇ…私は7ヶ月で粉ミルクアレルギーになりました💦
乳製品は食べてますか??

  • こた

    こた

    病院では大丈夫と言われたんですけど
    ずっと粉ミルクです。
    乳製品は粉ミルクぐらいですねまだ、、、

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    そうですか…離乳食だけでも吐くのならお腹の調子が悪いのかな?と思うのですが、ミルクの時に必ず吐くならアレルギーも怪しいかなぁと…
    もし続くようなら他の病院でも診てもらってもいいかもしれめせん💦

    • 7月3日
  • こた

    こた

    わーアレルギー怖いm(__)m

    気温のせいであってほしい

    • 7月3日