※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amico
お金・保険

クロネコヤマトで働く方からの質問です。出産祝い金の支給方法や金額について知りたいです。赤ちゃん用品を買うため楽しみにしています。祝い金の金額について、2~3万円が一般的なのか、5万円もらえる方がいるのか知りたいです。

クロネコヤマトに旦那さんが務めているor自分が務めている方に質問があります😆


子供を出産したら
組合等からお祝い金をいただけると
旦那から聞きました!
お祝い金を受け取るための申請書も提出済みです!
お祝い金を頂いたことがある方は
お祝い金はお給料に+でついていたのか
それともお祝い金のみ別で振込or手渡し等
どのように支給されたか教えてください😊


お祝い金で新しく赤ちゃんのベビーカーか
質の良い抱っこ紐を買おうと思っているので
いつだろう〜🤗と待ち遠しいです笑


それと旦那の会社の人からは
お祝い金5万くらいもらえると思うよ〜と言われたみたいですが
お祝い金は2~3万ほどですよね?5万なんて貰っている方いるのでしょうか😲?

コメント

ちゅちゅ

質問の答えじゃなくて
すいません🙇‍♀️💦
うちの旦那もクロネコヤマト
(システム開発)の方なんですけど
お祝い金のこと知りませんでした🤣
今日旦那が帰ってきたら
聞いてみようと思います🥺

回答になってなくて
すいませんでした🙇‍♀️

  • amico

    amico


    全然大丈夫ですよ!
    うちの旦那は配達の方です😊
    ユニオン共済に加入していればお祝い金が出ると旦那から聞きました!

    • 7月3日
(*・ω・)

祝い金は、手渡しでした!😆
確か、3万だったかな?と思います!

  • amico

    amico

    ありがとうございます!
    頂けるのが楽しみです😆❤

    • 7月9日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    毎月だったか忘れましたが、
    ヤマトからくるヤマト通信みたいなのに、冠婚葬祭のお金のことが詳しく載ってる雑誌が送られてくるので、それ見ればなんでもすぐわかりますよー🤗
    参考までに⭐️

    • 7月9日