※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
妊娠・出産

陣痛かどうか不安です。下腹部痛や軟便が続き、痛みが増しています。41週目で痛みが敏感に感じます。

汚いお話ですみません💦
陣痛の痛みについてです!

今朝から下痢のような下腹部痛が続いています。
めずらしく昨日2回も排便しているのに、
なんで下痢、、心当たりないなぁと思っています😥
トイレに行っても出ないことが多いのですが、
2回だけ少量の軟便が出ました。
それでもやっぱりお腹の張りと痛みが
繰り返しきます⚡️

これは陣痛とは関係なく
ただお腹の調子が悪いだけなんですかね?🤔
今日から41週目突入なので、
なんだか痛みに敏感になってしまいます💦

写真の表は左から、
開始時間、間隔、持続時間です。
(持続時間はストップし忘れて数十秒長くなってしまったものもあります)

コメント

ma3

本陣痛繋がりそうかなと思います😊
私は下痢のような痛みからでしたよ😁

  • robin

    robin

    下痢のような痛みから陣痛に繋がった話、結構多いので期待してしまいます😳
    その時実際排便はしましたか??
    私は実際に数回してるので、下痢痛なのか判断しにくくて😭💦

    ちなみにピークよりは落ち着いて間隔が少し開いてきました。

    • 7月3日
  • ma3

    ma3

    いえ、ウンチは出ませんでした!
    ただ私、滅多に下痢しないのに出産前日に下痢になって出し切ってました😳💦

    私もお産当日、お昼寝できるくらい間隔開いたりしてました🙋‍♀️
    もうそろそろかもですね😁

    • 7月3日
  • robin

    robin

    そうなんですね!😳
    すごく参考になりました。
    ありがとうございます♩

    • 7月3日
おここ

私も同じ感じでした☺️
数時間後に本陣痛に繋がりました!

お産頑張ってください🥺✨

  • robin

    robin

    その時実際に排便はしましたか??
    私は数回してるので、ただの下痢痛な気もしなくも、、😭💦

    ありがとうございます!
    がんばります👶✨

    • 7月3日
  • おここ

    おここ

     排便しました!
    私は夜中でしたが、4回やらかめの排便でした☺️
    5回目のトイレに行ったら破水してしまって、すぐ病院に行く形になりました💦

    • 7月3日
  • robin

    robin

    排便ありだったんですね!
    たしかに破水はわかりやすい合図ですね🤔
    私も注意深く見てみます。

    すごく参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 7月3日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

今日の夜あたり陣痛かもですよ(^-^)

陣痛で下痢...は分かりませんが便意が催すことはあると思います。
おしるしなどは来ましたか?
いつ陣痛が来てもいいように

なるべく出来る事...
例えばお風呂とか...荷物の確認とか...しといた方がいいかもです(^-^)

ご飯は少しづつとった方がいいです!!
私は1人目の時、体力勝負だ!!と思い、カレーをいつもの量食べていったら分娩の最中いもち悪くなりました(^_^;)‪‪💦‬

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*´˘`*)♥

  • robin

    robin

    それがおしるしまだなんですよー💦
    これがくれば、この痛みはやっぱり陣痛かも!って踏み切れるんですけどね😥

    ピークに比べて間隔が少し開いてきました。
    今のうちにいろいろと準備しておきます!
    ありがとうございます😊

    • 7月3日