※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
ココロ・悩み

外出時におっぱいをあげられないとき、子供がぐずると自分が無になってしまう。1歳の子供の育児で、自我が出てくる心配があります。どう対処したらいいでしょうか。

子供がめちゃくちゃぐずると自分が無になってしまいます。
私の育児はおっぱい頼りなところがあるので、大体おっぱいをあげればおさまるんですが、特に外出時にすぐにおっぱいをあげられない時とか、どうしようもない時、どうすればいいかわからなくなり、自分が無表情になり動きが止まってしまいます。
まだ今は1歳すぎで、これからもっと自我が出てくるかもしれないのに、どうすればいいのかなと思います。

コメント

わかります😭
最近は泣き真似やなんやら覚えて思い通りにならないとひどいです…
無表情になりますよね。ただぼーっと子供を見つめてるだけの時とかあります😂

• コニ

コニ

遅くなりましたがありがとうございました!

• 7月10日
もももも

わかります!
外出の時は困りますよね…💦
外出するときは水分とおやつを持っていって、ぐずったら店の中や車の中で、おやつタイムの休憩をしたり、子どもの興味のありそうな物があるところへ行ったりしてます…!!
時間に余裕をもって行動すると、私は割と冷静にかかわれます😊

• コニ

コニ

遅くなりましたが、ありがとうございました!

• 7月10日