※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
ココロ・悩み

おじいさんとの関わりが苦手で疲れてしまいました。おじいさんからのプレゼントにお返しするべきか悩んでいます。どうすれば上手く話を避けられるでしょうか?

今年の1月に建て売りに引っ越した24歳です

道路を挟んだ反対側に昔からあるお家で
お肉屋さんをやっているおじいさんがいます。
おじいさんの息子さんは私の母の同級生です。

少し苦手なんです。
朝ご挨拶したときに、これからの出勤と言ってるのに20分も話を止めてくれなくて遅刻1分前になってしまったり
私がいるときにですが庭に入ってきて家庭菜園している夜祭を触ったり
フルタイムで働いていてこれから急いでご飯を作らないと行けないのに二時間も外で立話をされたりします。
その会話で
どこに勤めてるのか
場所がわかるまで聞かれたり
勤務時間、休みの日、時給や給料まで
言うまでしつこく何度も聞かれます
全てバレました。
飼っていたウサギの様子がおかしく病院に行きたいに車の前からどかず話続けてウサギは亡くなりました。
結果は変わらなかったかもしれませんが...

極度の人見知りもありすごく疲れますし苦手になってしまいました。
私の家より近い建て売りは二件あってそちらには行っていないようです。

そんなおじいさんが
今日の夕方レバーをくれるそうです!

お返しをした方がいいでしょうか?
お返しはレバーをくれるときに渡してしまったら変ですよね?💦

私が人見知りだから苦手になってしまったのでしょうか?
皆さんだったらなんとも思いませんか?
嫌みっぽくなく上手く話から逃げる方法を知りたいです!
長くてすみません💦

コメント

旦那さんに言って注意してもらった方が
いいと思います😵怖いですね
お返しはしなくていいと思います
夕方は旦那さんいますか?
旦那さんに対応してもらうといいですね😭
私はハッキリ言えちゃうので
忙しいのですいません!って逃げます
むしろ目合わせないようにとか😔
せっかく引っ越してきたのに憂鬱ですね

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

コメントありがとうございます!
    怖いです(><)最近極力会わないようにしてたのですが昨日ピンポン来ました💦
    旦那も一緒に出てくれたので5分くらいで帰りましたが💦
    注意してもいいものなのでしょうか(><)

• 7月3日
*⋆。˚✩

困った隣人さんですね。。
上手く付き合わなきゃと思い、ぴぴさんがすごく相手に合わせちゃっているのかなと感じました😭
遅刻しそうなら、仕事に遅れちゃうんですみませんが、失礼します。と言えばいいし、ウサギの件も、生死に関わる問題だったので、死にそうだから急いでます!と伝えて良かったと思います😭
そう伝えても、どかない、話をやめない方だったのなら本当に厄介ですねぇ😭

レバーのお返しは家庭菜園のお野菜とかどうですか?⭐️

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

うまく合わせないとと思ってました💦
    そろそろ仕事にいかないと、
    動物病院につれていかないとなんで
    と行っても車の前に立たれてしまうとどうしていいかわからなくて😫

車だしてもいいですか?
    など言えばよかったのでしょうか💦

• 7月3日
  • *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

うわぁー😭ちゃんと言ってるのにどかないんですね💦ぴぴさん優しいから、おじいさんも話したくなっちゃうんでしょうね💦💦
    曖昧にしていたら調子のっちゃうと思うんで、行かないといけないオーラ出しつつハッキリ言っていいと思います💦おじいさんとの関係より大事なのは家庭ですから😭頑張ってください!

• 7月3日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

ハッキリと強く言えないのは直さないとと思ってたのでい機会ですね💦

頑張ります!ありがとうございました✨

• 7月3日

そーいう方、何人も知ってます😣

「急いでるんで、それでは〜」
「これから予定があるので〜」
あとは挨拶しても、足は止めないです😂
こんにちは〜って言いながらスタスタ歩いて、呼び止められたら、ちょっと急ぎで〜って撒きます😂

時給とかは、主人に人に言うなと言われてるのでーってテキトーな言い訳します🙊

レバーは、もうもらえるって分かってるなら、その時にお返し渡して問題ないと思いますよ😊

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

他にも同じような方いるんですね💦

足を止めない!
    やってみます!
    急いでるって言ってみても車の前からどいてくれないです😢

給料も教えられないですよー
    って言っても何十回と聞かれて心折れました😅

お返しは話す回数減らしたいので旦那にも来てもらって今日持っていってしまおうと思います\(^-^)/

• 7月3日
うさ

今のご時世すぱっというと逆恨みとかありそうで私も何も言えないです😓
ですが、家庭が第1なのであまいこと交わさないとですね😭
私だったらすみません仕事遅刻しそうなので失礼しますって車乗ってみたり歩き始めてみたり長話なら電話かかってきたとか夕方なら主人帰ってくるのでご飯作らないといけないので失礼しますとか?ですかね。
レバーのお返しは旦那さんといけばいいですよ。ぴぴさんは何も言わずにだんなさんが、いつもお世話になってます。今日もレバーいただいたようで。妻からはいつもいろいろと聞いていますって言って貰えばいいのではないでしょうか?

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

コメントありがとうございました!
    そうなんです😫それが怖くてなかなかハッキリと言えなくて💦
    仕事なのでと言っても車の前に立たれてしまうとどうしていいかわからなくて💦

うちに取りに来てって云われてるので旦那が帰ってくるの待ってから行こうと思います!

• 7月3日
  • うさ

うさ

車の前立たれたら車出していいですかぁ?って言っていいと思いますよ!それか車の中なら電話してるふりして窓開けて職場に今日は遅刻しないように言われてるので!とかいってみたり。やんわりでもしっかり意思を伝えるといいと思います!

• 7月4日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

次から言ってみようと思います!
    電話したふりやったことなかったです(><)

とっさに言葉が出てこないのでシミュレーションしてみます!
    ありがとうございます😢

• 7月4日