※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシス🔰
妊活

妊活についての悩みがあります。排卵が遅れていて不安や辛さを感じ、不妊治療の金銭的負担も心配です。

はぁ。今回は下腹部痛もなく、微熱も続いてて一週間以上遅れてたから期待したやん。。。。
リセットしたよ_(._.)_
排卵2週間もずれたんやなー
こんな悲しい思いするなら妊活やめたいなって思ってしまう。
うちんとこにはきてくれんのかなぁ。
不妊治療するまでの金銭的余裕ないし💦
妊活するために行為することにも辛くなってきたし。ネガティブになる。

コメント

病院にはまだ行かれてないんでしょうか?

妊活歴どのくらいですか?

• カシス🔰

カシス🔰

行ってません。
    2月に飲んでいたピルの服用をやめて、アプリででた排卵日で仲良ししてました。だから基礎体温を計ったりがっつりは、してないんでめげてる自分が情けないですよね。できることもしてないのに😅

• 7月3日

退会ユーザー

地域によるかもしれないんですがタイミング法でも市から助成金がでると思いますよ!
    上手くいけば全額返ってきます。
    治療中の薬代とか診察代など1年間の上限金額と何期までっていうのがあるので1度市に確認されてみてもいいかもしれないですね🙄👍

不妊治療もお金がかかるし先が見えなくて、なかなか病院行く気になれないですよね…

• 7月3日
  • カシス🔰

カシス🔰

市が助成してくれるんですね!!
    今引っ越ししなきゃなんで、新しいとこで探してみます😊

不妊治療しなきゃできないの?って思ってしまう部分もあって。友達はみんな自然にできてるのになぁって( ´-ω-)
    こんなんじゃダメだなって思いつつ💦

• 7月3日

退会ユーザー

私は21で不妊治療しました
    病院で周りはやっぱり年上ばかりで周りから見られたり、知り合いや職場からは若いのに病院行く必要ある?とか言われたり、病院なんか通えばすぐ出来るでしょなーんて言われたりしましたけど…
    子供が欲しいくても出来ないことに年齢なんて関係ないと思いますし、治療中はたくさん辛いことがありますが、授かった時はすごく嬉しくて夢のようこの子を大事にしよう!って思えました😄👋

• 7月3日
  • カシス🔰

カシス🔰

21!!( ; ロ)゚ ゚
    そんな辛いことを乗り越えてきたからこそ授かれたんですね。
    私も頑張ってみようかな☺️

• 7月3日

退会ユーザー

3年ほど頑張って24になってしまいました😅

不妊治療は遅いより早い方がいいですよ!
    後々後悔しても時間は戻ってきません
    私も早く病院行っとけばこんなに時間かからなかったのかなって思いました。
    不妊であるとこはやっぱり認めたくないものだし、ショックですよね…
    治療は、辛いですが頑張ってください!
    治療に疲れてしまったら体を休めてください

どうか可愛い元気な赤ちゃんがさずかれますように❣

• 7月3日