※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki.
子育て・グッズ

育児休業給付金の手続きについて質問があります。初回の給付金は受け取れたが、2回目は用紙を再度提出する必要があるのか、会社から案内があるのか、催促が必要なのか不明です。わかる方、教えてください。

育児休業給付金についてです🙇‍♀️
1月8日に生まれ、初めての給付金が6月に入ってました!

2回目は、また用紙?を書かないといけないんですよね?
会社からおくってくるものですか?
こっちから催促がいるんですか?

わからないだらけで、わかる方いたらお願いします😭😭

コメント

もも

送られてきますよ〜!✨

  • yuki.

    yuki.

    だいたいいつくらいとかわかります?😅

    • 7月3日
えぴ

あたしも6月に入り
ハローワークに聞いてみたところ
2カ月おきの申請なら
1回目会社が申請用紙を出した時に
会社の人に用紙渡してると思いますと言われたので、
また次は
8月頭に会社にその書類に印鑑を押しに行かないといけないみたいです!

  • yuki.

    yuki.

    そうなんですね!
    用紙くるなら、もう少しあとですかね😳

    • 7月3日
もも

6/3に振り込まれてて、たしかその前後だったと思います💦

  • yuki.

    yuki.

    ほんとですか!
    まだ来ないです😭😭😭

    • 7月3日