※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

離乳食を作る際、小さじの計量が面倒で、フリージングブロックを使っているが、計り直すのが手間。ブロックサイズを変えたいが、購入したので困っています。

離乳食、毎回きっちり小さじ◯と計っていますか?
数日前から離乳食始めて、15ml×12のフリージングブロックで作っています。なので小さじ3くらいの量を毎回解凍していますが、そこから小さじ1だけ計り直すのが面倒でだいたいで食べさせてしまっています。1つ5mlのブロックで作ればいい話ですが、せっかく購入したので…😣

コメント

みおまま

測ってないですよ🤣
初めて食べるものはスプーン1さじだけにして、
普段食べるものは冷凍したブロック1個食べさせていいと思いますよ💓
少しずつ量も増えていきますし!

• たま

たま

よかったです!今のところパクパク食べてくれるので、全部あげちゃいます😄🧡

• 7月3日

最初だけは計っていました。

フリージングブロックに入れる時はスプーンで入れてますか??(^o^)
そしたらその時に小さじ1の計量スプーンで小さじ1分だけ入れたらいいと思います。(容器は15mlだけど小さじ1分ずつにして冷凍する感じですね)

• たま

たま

その考え方は思いつかなかったです😣✨たしかにです!!次作るときは1回分の量を考えながら作ります🥰

• 7月3日

退会ユーザー

小さじ1ずつにしておけば【初めて食べる食材はブロック1つだけ】【次の日はブロック2つ】…って出来ますよ\(^o^)/

• 7月3日
  • たま

たま

あげたい分だけあげられますね😆ありがとうございます☺️✨

• 7月3日
ママちゃん

最初だけ細かく測ってました。
あとは適当でした😊

• たま

たま

ありがとうございます!もうそろそろ作る日なので、今度は1回分を考えながら流し込みます☺️✨私も慣れてきたらだいたいにします😊

• 7月3日