※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina8
妊娠・出産

夏の妊婦さんの蒸し暑さ対策について教えてください。局所的に冷やすより全体を冷やす方がいいでしょうか?腹巻や他の対策がありますか?

雨なのに☂️蒸し暑い😵💦
夏の妊婦さんの冷やし対策教えて貰えませんか❓
まだエアコンつけっぱなしの時期でもないし、今んとこ冷えピタとか冷えタオルとか考えてますが、あんまり局所的に冷やさない方がいんでしょうか❓
あとワンピースタイプのパジャマで寝る時は逆にお腹冷えるので妊婦用ガードル履いてますが、締めつけて辛いです💨
腹巻とかがいんでしょか❓
夏の妊婦さん経験者の方回答よろしくお願いします🤲

コメント

とと

毎日蒸し暑いですよね😂私は冷えピタではなくよくアイスノンを枕にして寝ています!冷たくて気持ちいいです!ガードルだと締めつけてしまうので寝る時は腹巻のほうがいいかもしれません💦💦

  • hina8

    hina8

    アイスノンいいですね、冷たさも程よいだろうし😃
    ガードル確かに日中用ですよね😅腹巻買いに行きます👌

    ちなみに日中はどうされてますか?

    • 7月3日
  • とと

    とと

    アイスノンおすすめです🥰私は日中もパンツと一体型の腹巻しています!が今妊娠6カ月で流石にお腹も重たくなってきたのでそろそろガードル(お腹を支える物)しようかなと考えていたところです😅笑

    • 7月3日
みい

最近蒸し暑いですよね💦
経験者ではないですが、私も29週で暑さ対策困ってます。

先輩ママさん達に聞いたら、
夏の妊婦は熱中症に気をつけなさい!と口々に言われたので、6月から既にエアコンつけっぱなしです笑
除湿かけて、室内で冷えないように毛布にくるまって寝てます。

  • hina8

    hina8

    無理せずエアコン、ですね…。私も今つけました😊
    昼間の暑い時間は雨の日もつけたがいいですね!

    • 7月3日
ゆきんこ

エアコン付けてます(笑)
ドライにして🙆‍♀️
2.3時間経ったら消して窓開けて空気のいれかえ1時間して
また、付けての繰り返しです😊熱中症も怖いので…

  • hina8

    hina8

    温度はいいけど湿度が辛いんですよね😣
    お返事ありがとうございます

    • 7月3日