※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.*
妊娠・出産

右手の湿疹が酷くなっているので、皮膚科を受診した方が良さそうです。写真を見せると診断しやすいです。

こんばんわ。妊娠してから特に右手甲が乾燥して湿疹みたいな感じになり、酷くなり始めました(´Д` )ハンドクリームを塗っても肌に合ってないのか、更に赤くなります〃皮膚科に一度行った方が良さそうですかね?写真貼っておきます(^人^)

コメント

ぷにまな

ユースキンききますよ!

りのいおママ

陽にあたりすぎましたかー?私は日焼けすると湿疹でます(>_<)

m.

私もブツブツができて、痒くなって産婦人科で相談したら、妊娠性のものかもね!と、塗り薬を処方してもらいましたよ\\(◡̈)//塗ったらすぐに治りました♡

p0501♥

私も、なりました(。>д<)
私は、太ももとかにも出てしまい、産婦人科で皮膚科に行って下さいと言われて、行きました!!
皮膚科で血液検査してもらいました✨
私の場合は、出産したら治りました💦
乾燥とかではなかったですよ!!
一度行って診ていただいた方がいいですよ(*^^*)♥

ママんまま

私も妊娠中手の甲がカサカサして少しひびが入った感じになりました。
あまり気にせずに放っておいたら出産後いつの間にか治ってましたよ。

ぐぅちゅけ

テシシンってのかもしれませんょ。食器洗うとき、お湯じゃなく、水に近いお湯で洗ってみたり。食器洗い洗剤をかえたり。寝る時にクリームたっぷり塗って手袋してねてみたり。

痒みとかあるなら、皮膚科に行ったほうがいいかもしれません。

Jmama

私はその感じが腰に出ました(´・_・`)
我慢してたのですが、ねれない程痒くなってしまったので、皮膚科に行ってヒルドイドと軟膏を処方してもらいました!
妊娠性湿疹とまではいきませんでしたが、その手前で乾燥のひどい状態になってました💦
痒みがひどくなる前に皮膚科に行かれることをお勧めします😊!
お大事になさってくださいね!

moka*✴︎

私も同じです!!
今まで使用していたハンドクリームを塗ると更に赤くなりピリピリします(;▽;)

あまり酷くなるよぅなら病院で相談した方が良いかもですね(>_<)