※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が少人数制の親子教室に通っていますが、周りの子供と比べてついていけず、心配しています。先生に相談した方がいいでしょうか?

2歳9ヶ月の息子がいます。5月からプレのような少人数制の親子教室(週1、1時間半)で通っていますが、周りの子と比べてしまい、辛いです。
最初は周りの子と同じような感じでした。でも他の子はどんどん慣れて、出席帳をかばんの上から取ってきて、先生に渡し、返事もできています。その後元の場所にきちんと戻せています。
息子に言っても動かず、仕方なく私が取りに行きます。返事もできません・・。(1回だけ小さな声でハイと言いましたが)
また手遊び歌は全くしません。他の子は手を動かしているのに・・。
先生の椅子を取ってくるようにという指示も通らず、仕方なく私が取ってきてます。

読み聞かせの時間などはじっとできたり、靴箱に靴を入れるなどはできます。制作もなんとかできています。
まだ5回目ぐらいだし、時間も短いので慣れてないのもあるかと思うのですが、周りの子は慣れていくのを見て、すごく心配になってしまいました。先生に相談してみた方がいいのでしょうか・・😂

コメント

咲や

先生に相談されてもいいかと思います😃
個人差もありますし、人見知り場所見知りみたいな感じで甘えているのだと思いますよ😁