※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy-maru
子育て・グッズ

ベビーカーのおすすめ教えてください。価格や使いやすさ、重視する機能など教えてください。

皆さんが使われてるベビーカー教えてください(>_<)
お値段と買ったポイント、使いやすいところ、使ってみてこの機能大事!と思われたことなど色々教えてください(*´∀`*)ノ

コメント

ゆーたん、

うちはコンビのディアクラッセで5万ちょいでした( ^ω^ )
ハイシートでオート4キャス、エッグショック、タイヤも大きめで振動も軽減で安心かなと思いました。
やはりオート4キャスは小回りがきき使いやすいです\(^o^)/

• tommy-maru

tommy-maru

ありがとうございます!
    かなりハイスペックで惹かれます(ノД`)

• 3月23日
miyu_uhime

コンビ
ホワイトレーベル ディアクラッセ オート4キャスの平成26年のモデルで、ベビザラスの限定色のものを買いました★

何かキャンペーンの時に買ったので7万後半のが6万位で買えて、更にポイントが6000円分付いたのでそれでメリーとか買えたし、コンビのテテオのマグもプレゼントで付いて来てたので良いお買い物が出来ました★

ママが電車とか乗り降りするのならばちょっと4キャスとタイヤ大きめな事で重めかな?とは思いますが我が家は車でのお出かけか?車無いとき近所に徒歩でのお散歩時の使用目的の為安全性、稼働のスムーズさ、ハイシート、シート全体の通気性、丸洗い可能とかその辺りが良いかな?とこちらにしました。

私はこだわりが無かったのですが夫がこういうメカ的な面…造りがシッカリしてる!とか丈夫!とか稼働がスムーズとか…にうるさくて、もう任せましたよ。

ベビザラス、赤ちゃん本舗、バースデー、西松屋、イオンのベビーコーナーとホントいろいろ回って3ヶ月位悩んで決めました(笑´∀`)

最初お安い物ならこれ?って思ってたのと、まぁこれくらいまでなら?って予算のさらに上を行く物を選んだ夫にビックリしました。

が、すぐ二人目を授かり、上が歩き出したら次下が活用してくれるので丈夫でいい物を買っておいて良かった!と思いましたし充分元はとるかな?と思います。

新生児から、ガタガタ道でもかなり揺れを軽減してくれるので赤ちゃんも快適に眠れるシートだと思います!

tommy-maru

ありがとうございます!
    2人目も考えた方がいいですね!

• 3月23日
スズメちゃんのママ

ウチもコンビのディアクラッセ使ってますよ。
ハイシートでお世話しやすいですし、タイヤが大きめのなのでがたつきも少ないし、溝にはまったりもないので、押しやすく使いやすいですよ。
新商品発売直後の型落ちでトイザらスで、3万円弱で買えました。通常だと5万円以上するので、お得に買えて満足です。

tommy-maru

すごいお得に買われたんですね!
    ディアクラッセ、欲しくなってきました(ノД`)

• 3月23日
mirbo

リッチェルのカンガループラスにしました。
3万弱です。
とにかく軽いし、座面が広いし深いです。若干リクライニングできるので子供はよく寝ちゃってます。
人とかぶらないし好きです。
コンビやアップリカが候補だったのに、実際子供の反応は露骨でした( ^ω^ )

tommy-maru

カンガループラス、知りませんでした!
    軽いって大切ですね!
    気になる(*'▽'*)

• 3月23日
まことの2

私もディアクラッセです。
軽量の4キャスも出ていてすごく迷ったのですが、家の近所は凸凹道が多いので、タイヤが大きくて安定していることや、エッグショックで赤ちゃんにやさしいこと、あとは、子供が大きめだったので、ベビザらスで実際に寝かせてみて座面に余裕があることを重視しました。
百貨店などに買い物に出ると、大きめなのでエレベータなどちょっと邪魔なこともありますが、子供が快適そうなのでとても満足しています。

tommy-maru

計量4キャスとはメチャカルのことでしょうか?
    私が小さいので、軽いことも重視しててメチャカルも見てました。
    4キャスはやっぱりよさそうですね!

• 3月23日
  • まことの2

まことの2

そうですそうです。
    ほばメチャカル4キャスに決めてからお店にいったのですが、うちは特に頭が大きめだったので笑、3ヶ月ですでに狭そうで…
    普段のお出掛け先で決めるかたが多いですよね。
    抱っこひもとの使い分けも、やってみないとわからないとこがありますよね。

• 3月24日