※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

一軒家にお住いの方に質問です✨!収納はどれぐらいありますか?今、間取り…

一軒家にお住いの方に質問です✨!
収納はどれぐらいありますか?

今、間取りを決めていて、

・玄関 階段の下の一番低いところが半畳の階段下収納残りの階段下はオープンになっていて、玄関が少し広め

・廊下 奥行き60(実寸)で横幅は2畳分

・パントリー 兼 家事室 が2畳

・1階和室に 0.75畳の奥行き91の押入れ

・2階寝室に奥行き91の1畳分

・子ども部屋2部屋で、奥行き91の半畳分ずつ

なのですが、少ないですかね?😭😭

コメント

まち

どういう感じで収納されるのかにもよると思いますが、
我が家に比べると2階の収納が少ないかな?と思いました。
うちは寝室は1畳×2つでそれぞれの服を収納してますが、スーツとかお呼ばれ服みたいなのは全部別の部屋ですし、夏布団とかも入りません。
子供部屋も収納は1畳にしました。

• まま

まま

コメントありがとうございます。やっぱり、2階が少ないですよね😭検討します!

• 7月10日

延床面積に対して収納部分の床面積が12〜15%くらいあれば十分だと言われていますね🤔
うちもそのくらいでした(*´ω`*)

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😳!
    計算したところ、キッチンの背面収納を含めると13%ぐらいになりそうです✨🤔

• 7月10日

退会ユーザー

もちろん住まい方にもよりますが、ちょうど良いくらいかもしれませんね(*´ω`*)
    収納が多すぎても、ボンボン入れちゃって荷物が片づかなかったり不要な物が増えたりして、無駄な床面積にお金を払うことにもなってしまうので✨

• 7月10日
  • まま

まま

確かに、実家には3畳の納戸がありますが使ってないものばかり閉まってあります😂本当に使う物を大切に持ちたいと思います😊!

• 7月12日