※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園で慣らし保育中、朝に平熱で行くと体温が上がり、お迎えを要請されることがあります。同様の経験をした方いますか?

7月入園で1日から慣らし保育中なのですが、家で朝体温測って平熱で保育園に行くと大泣きで体温が上がるのか38度あるのでお迎え来てくださいとのことで30分もしないうちに保育園から連絡きます。やっと家に着いたところなのに!!という感じですか熱があるなら仕方ないのですが、皆さんのお子さんもこういうことありましたか?まだ仕事も復帰してないのでいいですが、これじゃ慣れるにもなかなか慣れませんよね。。。

コメント

ぴっぴ

泣いて体温上がっちゃうんですね💦けっこう泣いちゃうのかな?

少しずつ慣れていくと思うので、泣かなくはなると思いますけどね!
なんなら保育園ではななさんが検温してはどうですか?それなら泣かないで検温できるのかなーと思ったり☺️

• なな

なな

ずーっと大泣きみたいです。
    今お迎えに行ったらケロッとしててすごい元気です。。。

• 7月3日