※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海❤️
妊娠・出産

26wで子宮頸管長2.2cmでマクドナルド手術しました。麻酔が辛かったが、今は快適。出産や退院後の経験を知りたいです。

26wで子宮頸管長が2.2cmになり、長期入院を避けるために昨日マクドナルド手術してきました。上に4歳と2歳の男の子がいるのでまあ結果やってよかったんかな?と思います^_^麻酔が思いのほか辛かったですが今朝からご飯も食べれるようになり、尿の管も抜かれて快適です(^○^)
頭痛が残ってるのが気になりますが。。。
このぐらいにマクドナルド手術した方の出産の時はどうだったかだとか退院後のお話が聞けたらと思います❤️

コメント

天音

長女を積極的で長期入院になったので、
次女は早めに手術しました😊
術後も順調に予定通り退院できました🎵
頸管は短くなったりしましたが、
手術してたので入院はなく出産できました。
ちょっと安静にしすぎたのか?(笑)
予定日オーバーでした😅

  • 海❤️

    海❤️

    回答ありがとうございます^ ^家事はどの程度してましたか❓🤔退院してからがお腹の張りとかが怖くて、、、
    切迫といいながらも結局予定日過ぎるパターンがあるあるですよね^ - ^

    • 7月3日
  • 天音

    天音

    家事はしんどくなったら休むぐらいで
    あまり制限はしてませんでしたが…
    長女が抜糸してから5日後に生まれたので、
    抜糸してからは実母と義母に交代で泊まりに来てもらってました☺️

    • 7月3日
  • 天音

    天音

    あっ、もちろん張り止めは飲んでましたよ😊

    • 7月3日
  • 海❤️

    海❤️

    なるほど(^○^)参考になります🙆‍♀️

    • 7月3日
deleted user

2人目の26週時にマクドナルド術受けました🙋
私は張り返しが強く、2,3日は点滴が強くて辛かったです😅
でも、1週間で退院できて、その後は自宅安静。
37週0日に計画分娩しました😊
出産当日まで頚管長は3センチ。
子宮口はぴったり閉じていました。

  • 海❤️

    海❤️

    上の子の抱っことかは普通にしてましたか❓🤔
    意外と予定日過ぎそうな感じもしますうー

    • 7月3日
  • 海❤️

    海❤️

    します。笑

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マクドナルド術受けた時に、子宮口1センチ開、頚管長1.4センチで「破水していてもおかしくなかった」と言われてたので、かなりびびってしまい😰
    術後も怖くて…座って抱っこだけしてました😅💦
    ほぼ寝たきりでした。

    今回は始めから頚管長3センチしかなかったので、予防的にマクドナルド術受けたんですけど…
    術後は4ヶ月間、頚管長2.5~2.8だったんですが、簡単な家事と短い間なら子どもたちの相手もしていましたよ。
    (外出は禁止でした)
    さすがに立って抱っこはやめておきました。
    35週で抜糸後、立って抱っこもして、床掃除に散歩などなどやって、36週6日の本日の検診で子宮口2.5センチ開、かなり柔らかくなってきていると言われました。

    そうなんですよね、意外と産まれないものですよね(笑)

    • 7月3日
re.mama

二人目で子宮頸管無力症になり
20wの時に9ミリで緊急手術でマクドナルドで縛りました💦
36wの抜糸まで寝たきり生活を余儀なくされて38w1dで無事娘を出産しました😊

  • 海❤️

    海❤️

    緊急手術やったんですね(^^;;先生が簡単な手術やってゆうからする事にしたんですが、麻酔のことを何も考えてなかって麻酔の副作用に苦しみました。。。無事正産期入れてよかったです🙂

    • 7月3日