※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

産後の生理痛がひどく、痛みがひどいです。緩和方法を知りたいです。

産後3ヶ月で生理が戻ったのですが、産後初の生理は量も少なく、痛みもなく、3日程度で終わりました。
2回目は量はそこそこで、2日目の痛みもそこそこで、10日くらいダラダラ続きました。
こそから約3ヶ月来なくて、ラッキーっと思っていたらついに来てしまいました😅
今回は量はそんなでもないのに薬も効かない、横になっても座っても痛い、歩くなんて無理、そこに加えてダイエットで筋トレした筋肉痛。もう最悪です。

元々生理痛がとても酷く、学校も仕事も行けないどころか休みますの電話もまともにできないくらいでした。
そういう人は産後生理痛が楽になるって聞いてたので、ちょっと期待してたのに、全然楽にならないし、育児というどうあがいても休めない仕事があり、もうただただしんどいです。
今は薬を飲んで携帯触れるくらい楽にはなってますが、それでもだいぶキツい…

皆さん産後の生理痛どうでしたか?
また、何かいい緩和方法ありますか?

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私産後1ヶ月で生理きました😭
生理くると何もかもやる気なくなるし動きたくない嫌ですよね。

私は逆に生理が楽になりました
日数はかわりませんが血の量が全然前より少ないです。、

  • みぃ

    みぃ

    羨ましいですTT
    こんなに生理痛ひどいのに旦那は長期出張でワンオペでもう倒れそうです😅

    • 7月3日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    私も前は立てないほどやばかったです。
    私も旦那夜勤と夕勤と朝勤があるのでワンオペです。お風呂も入れるのも私ですw
    夜中寝てくれるからいいやと思ってましたが最近寝てくれなくて困ってます

    • 7月3日
  • みぃ

    みぃ

    ワンオペしんどいですよね。
    旦那が2、3週に1回1日半しか帰ってこないので、3ヶ月くらいずっと子供と2人なんですけど、最初2ヶ月は生理が無くて穏やかに過ごせてたのに今になってこんなくるか〜って感じです😭

    • 7月3日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    大変ですよね😭
    普通の仕事で出張なのかな?なにかあって出張なだけですか?まだ6ヶ月なのにしんどいですよね!!

    • 7月3日