※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパや義母との関係で、娘をお風呂に入れる時の悩み。ゆっくりお風呂に入りたいけど、子育てでなかなか難しい。

ゆっくりお風呂に入りたい。。

普段はパパは7時出発〜翌日01時帰宅、たまのパパの週一休みはママが10時〜17時のパートへの毎日。
パパが休みでお風呂タイムに居ても、私が娘をお風呂にいれて着替えまでやります。
(パパと風呂だとギャン泣きで私が面倒って思うから)

でこの前パパの休みと私の休みが被り、義母が泊まりに来てくれたので、風呂を入れるまでママがやってから後はパパに託しました。(ギャン泣きしても義母いるし大丈夫でしょ!と)
託してから2〜3分程湯船に浸かって(義母いる手前、もっとゆっくり浸かりたかったけど急いだ)出ました。

そしたら脱衣所で服着てる時に、リビングにいるパパと義母の会話が聞こえてきました。娘は超ギャン泣き中。

義母「こんなに泣いてるし娘ちゃんをママの近くで着替えさせれば? 」

パパ「ママにゆっくり風呂入ってもらいたいし、娘が側にいたらゆっくり出来ない」

義母「でもこんなに泣いてるし(娘ちゃんが可哀想)」

実家に帰った時もお風呂はずっと娘と一緒で(両親がだいぶ年なので私が風呂入ってその間ギャン泣き娘を任せ辛い)ダメだし、パパ・義母いるなら、少し甘えたっていいじゃん!! って思いました。

普段義母とは普通の関係で特に思う事ないのですが、
やはりパパにははっきり色々言ってるので、直接会話を聞いてショックでした。

がしかしゆっくりお風呂に入りたい!!スーパー銭湯だって行きたい。。 子ども大きくなるまで無理なのかな?
夜も最近寝れなくて、疲れが蓄積されまくってます、、

コメント

ママリ

子供産まれてから私もずっとそんな感じです😊
私は自分が洗ってる間リビングで子供1人遊ばせておいてて、洗い終わったらよべば来てくれるので、洋服脱がせて入れてます!
もちろんお風呂の時間旦那はいないので、ゆっくり入れません😭
でも旦那は「今日疲れたからお風呂ゆっくり浸かっていい?」とよく言ってます😊
もう諦めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅 子どもさんえらいですね⭐️
    そのうち待ち時間に1人遊びしてくれるまでなってくれますかね?😣

そう、パパは朝風呂で1時間程入ってるのでずるいー!って思います、、
    諦めた方が気持ち楽になりますね😩

• 7月3日
moony mama

お風呂一人で入れてますよー。
しっかり歩けるようになってからは、自分が洗ってる間は、洗い場で一人楽しそうに遊んでますから、慌てずに自分のことできるようになりました。しっかり歩けるようになるまでは、つるっと転びそうで怖くて、気が休まらなかったのが、なくなりましたからね。
湯船の中でも、子供と遊びながらとはいえ、そこそこの時間浸かってられますし。子供の機嫌がよければ、二人で歌いながらのんびり浸かったり、肩のストレッチ一緒にしてます😄
お風呂大好きな息子は、湯船に浸からないと気が済まないのと、それなりの時間湯船に入ってます。
2歳過ぎてからかな? 温泉で、大浴場デビューもしましたよ。
間違いなく、ここさんがお義母さんがいらっしゃってる時に浸かったよりも、のんびりお風呂に入れてると思います。
流石にのんびり30分とかは無理ですが、それなりに楽しいバスタイムになってます。
お子さんがお風呂嫌いでなければ、一緒に入っていてもゆっくり疲れるようになってきますよ。
あと少し、頑張ってください❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しそうなお風呂タイム🛀ですね^ ^ 早くそうなって欲しいです😓 お風呂自体は嫌いではないのですが、シャワーやら石鹸やら私が使う度に、わたしもー!、と絡んで来るので😅気が休まる日が、ありません笑
    娘と温泉行けるまであともうちょい、頑張ります🤲

• 7月5日
  • moony mama

moony mama

息子も、自分も洗うって騒いだりしますが、泡つけてあげるとモゾモゾ洗ってます。最後に洗い直ししますけど、楽しそうに自分で洗ってるので放置してます。
    本当に、少しずつですが楽になっていくはずなので、頑張ってください❗️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    自分で洗ってるの可愛いですね^ ^ 娘はちょこんって泡を手につけてシャワーで流して〜が好きで、エンドレスです笑
    頑張ります👌

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

聞いていただいてありがとうございました😊
色々考えてモヤモヤしてたので、すっきりしました✨