※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

断乳2日目で張りやしこりが痛い。3日目に絞っていいか悩んでいる。突然の断乳で名残惜しく、頑張って耐えている。

断乳2日目ですが、張ってつらい…しこりも…痛い…
3日目になったら絞っていいんでしょうか?3日目が終わったらでしょうか?💦💦

親の都合で突然断乳したので、すごく名残惜しくて、さみしくて、飲んでほしすぎます😣ここでやめたら無意味なので頑張って耐えます…😣💦

コメント

チム

張って痛かったら痛くならない程度まで絞ってました。乳腺炎になってもいけないですし。

• 🌃

🌃

そうなんですね💦絞ったらまた作られるから意味ない…って聞いたので放置してるのですが少し出してみます😣😣

• 7月3日
なーな♪

いきなり断乳したんですか?

私は1人目の時に徐々に回数減らしていってから、完全に断乳にしました。
突然止めるより、回数減らして母乳が作られる量を減らしてからの方が痛くなりにくいですよ。

それで、3日後に搾ってまた3日後に搾って次は5日後とか間隔あけてって感じで断乳しました。
搾るときは乳首は触らず、おっぱい全体をおにぎり握るときみたいにして搾ってました😃

• 🌃

🌃

ほんとはまだ続ける予定でしたが、断乳せざるを得ない体の事情が急に起きてしまったので😢

3日後ですね、ありがとうございます😢少しずつ絞る感覚をのばすんですね💦

• 7月3日
  • なーな♪

なーな♪

やむを得ない事情なんですね。
    張ってあまりにも痛い時は、上に書いたように乳首を触らず軽く搾って大丈夫だと思います。
    まだ断乳始めなので2日起きでもいいかもしれないですね😃

• 7月3日
  • 🌃

🌃

そうなんです、授乳がだめなお薬をのむことになってしまい…息子にも申し訳ないことをしました😢

今日少し絞りました、でもやはりかちこちです…あした絞りきってみてどうなるか…断乳ってさみしいですね😩アドバイスありがとうございました!

• 7月3日