※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあにゃ
家族・旦那

長くなりますが、精神的に今キツイので書かせてください。旦那のあから…

長くなりますが、精神的に今キツイので
書かせてください。
旦那のあからさまな態度の変化
そして、私から旦那へ対しての不信感です。

先週末
私は実家に里帰りしてるなか
旦那は義実家に泊まると····
(お互いの実家は約20分ほどの差)

そして、日曜日
子供達に会いに来てくれたんですが·····
来てそうそう不機嫌
上の子とは戯れる
下の子は、義実家で泊まってる間に
姪っ子が熱出てその子抱っこしてたからと
抱いてくれなかった
私はが週末2週間健診で、授乳が上手く出来てなくて
今週末再度行かないといけないことも話
してたけど一切触れず
最近どう?とかもなし

逆に、義母と話したであろう
お宮参りの話、七五三の話をされる
お宮参りは·····義父検診で来れず、義母は確認しないと分からないらしいから最悪、両親来れないかもと

七五三に関しては
姪っ子が7歳だから一緒に写真を撮りたいから
旦那の実家がある地元で撮ろうと
(わたし的には、アパートで暮らしてる地域のが
いろんな写真屋さんあってそちらがいい
姪っ子と撮ることに自分達にきっとメリットはない)
お参りはうちの娘は初めての七五三だから
きちんとして食事は姪っ子の分と一緒にとのこと
写真のことについて、いつぐらいに撮るのか
きいたら『え?何それじゃ都合悪い?』
と何か不機嫌に答えられる


チャイルドシートに関しても
妊娠中から上の子のジュニアシートの購入を検討
してて、まだ3歳なってないし背は高い方だけど
多分足りないから、きちんと肩を通せるのに!と
あれほど話してたのに、それに納得もしてたのに·····
何を言われたか、下のシートだけのでいいんじゃない?と
そして、私がいや、もしなんかあった時に·····と
話してる最中に『分かった分かった』と言われる


なんだか、義実家で言われたことを
当たり前のように言われて
その事に関して、私と前々から話してた事は
言ってくれてるようではなく
自分の存在がなんなのかと思いました


そして、今週が始まったんですが
週末旦那がアパートに帰る時から
なんだかギクシャクしてしまってて
今まで朝電話してたのに、月曜日私がたまたま
時間が合わずできなかったのですが、、
その日の夜まで私のLINEは既読されてなく
仕事帰りに 今から帰るー! と一言
(今までは何か1つは、絵文字あり)
そして、それに私が返信しても見ることなし
そして、火曜日またちょうど旦那が
朝時間ある時が上の子の起床、下の子の授乳が
被り出来なかったのですが、
その後は月曜日と同じそして、
今週末どうしても母がはずせない用事が
あるため金曜日から実家に泊まりで
来て貰う約束を母も一緒にしてたのですが
(土曜日が上の子を昼間見てくれる人がいなくて)
今日、LINEの返事で
そういえば!金曜日は厳しい
土曜日も昼からしか無理と連絡が。
私はなんだか、モヤモヤしつつ
なんかあるの?と聞いたが既読すらしてない
状況です。

母は現在旦那に対して不満しかなく
母と義母がLINEで金銭的なんだけどことで
話をしていて、私は産後にも関わらず精神的に
苦痛を感じています。
そんななかで、今週末の予定が無理と
母と約束してたことを守れない
母に来れないことを話すこともつらくて
言えてない状況です。

そして、私は昨日まで
悪露の出血が無くなってたのに
今日急に再度出血しだしてしまいました。

なんだか、旦那に対して警戒?不満?
不信感?呆れ?
正直、どういう接し方したらと悩むくらいです。
今週末、会いたくないなとも。

コメント

PON

この文章を読むと旦那さん意味わかりませんね。不信感を持って当然だと思います。私も同じことされたらイラつくし悲しくなります。

でも男ってほんと言わないと分からないし、自分勝手な生き物ですから、まあにゃさんがかなり精神的にきつい状況だと全く気づいてないのではないですか?
むしろ、義理親のことを悪く言われたように感じて旦那さんもイライラしてるのかもしれませんね、、。

私なら子供2人を小一時間両親にお願いして、きちんとした話し合いの時間を作りますかね。じゃないと「はいはい」って逃げられるので、、、。

  • まあにゃ

    まあにゃ

    やはりそうですよね😂
    ほんと今、私は旦那に対して
    どう接するのがいいのかも😣
    なんか、アパートに帰ってからの生活が想像つかなくて·····

    きっと、今のあたしは今まで実家に来て会う時にケロッとしてたんで気づいてないと思います!

    なるほどですね·····
    多分2人での話し合い·····
    旦那口だけは達者なんで丸め込まれるというか
    いいように言われそうで😭

    私の予想じゃ
    こんな時期にジムに通いだしたやつなんで、週末金曜日と
    土曜日の朝、ジム行くんやないかと😑ということは、実家来ても昼から寝ようとしたりするんやないかなと

    • 7月3日
しのすけ

大丈夫ですか??💦
なんかうちも似ていてコメントしました。

女…とかではないですよね

  • まあにゃ

    まあにゃ

    コメントありがとうございます🌀似ている状況なんですか?😣

    女·····ですよね~
    うちの旦那は上の子の時
    そうだったんですが·····
    さすがに、またってことは💦

    今回、うちの旦那は義実家に
    帰ってからが特におかしいのでどうでしょ😑

    • 7月3日
  • しのすけ

    しのすけ

    うちは第二子臨月で離婚を言い渡されました。義実家に行くたびに都合の良い嘘をつき、わたしを悪者にしていたみたいで、離婚の背中を押されたみたいでした。

    もう言ってることめちゃめちゃで💦
    結局不倫でしたが、不倫する原因は私、とまたとんでもない嘘を羅列してます(ご飯を全く作らなかった、お金を使わせてもらえなかった、第二子は自分の子じゃないなど)

    しんどいですね。

    • 7月3日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    じゃあ、今つみきさんは
    シングルで頑張られてるんですか?

    うちの場合は
    まずお小遣いが少ない等を話してるんだと思います!
    そこで肝心な喫煙、飲酒、ジムに関しては話してないんじゃないですかね。
    だから、義母はいつも旦那の給料だけじゃ生活が苦しいやろうけん、早く働かないとって話にしかならないんだと思います。

    義母は全く旦那に煙草を辞めればその分お金がなどを言ったりしません。
    (煙草を普通に1日1箱以上2箱近く吸います)

    義実家で離婚とかって話はないと思いますが、
    うちの場合は義母の性格も嫌いです。

    不倫·····辛いですよねー
    うちの旦那が以前浮気してたのは上の子がお腹いる時から生後半年位のときで私が証拠見つけた為、バレました。
    正直怒りよりも『自分の子供が生まれたのによくできるな』と思いました。、

    • 7月3日
  • しのすけ

    しのすけ

    今は別居して離婚調停中です。
    もうむちゃくちゃです😭

    旦那さん、なんなんでしょうね。
    産後すぐに腹立たしいですね…

    • 7月3日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    そうなんですね🌀

    ほんと、何なんですかね😂

    母からは義母から母にLINEで来たお金の件とか
    旦那と話したね?と聞かれるんですが、正直私から話をする勇気がないです。

    なんか、連絡取るのを
    ためらってる自分にも腹立ちます😭

    • 7月3日