※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

息子が一時保護された理由や元旦那との関係性について話しています。今後の息子の帰宅についての相談をしたいそうです。

息子の一時保護と元旦那について

当方かなり参ってます。厳しい意見ご容赦ください。

一昨日息子が児童相談所に一時保護されました。

バート後、学校と児童相談所から着信があり、折り返すと息子を一時保護したと言われ‥

慌てて児童相談所に出向きました。

曰く、匿名通報があり、息子に聞き取りを行なったところ父親からの身体的虐待の疑いがあり保護したとのことでした。

ここのところ、2年前に離婚した元旦那が仕事を辞め、わが家に入り浸るので度々口論になっていたこと、息子は発達障害グレーゾーンで、何かきいても時間軸がバラバラ、嘘や誇張表現が多く、万引きや私の財布から現金を盗む、しょっちゅう文具をなくす、壊すがあり、キツく言い聞かせたりもしていたのでそれもあっての通報かと思います。

元旦那は、離婚前に、再就職のストレスから息子に2度理不尽に手をあげたことがあり、金銭問題もあり口論からDVに発展し、離婚しました。

その後、本人も落ち着き反省したこと、息子の強い希望もあり面会することにし、娘との関係は良好、一年ほど前からは娘が喘息発症、息子は学童拒否し人手不足すぎて手を借りることもふえました。

この2年は父親が息子に手をあげたことはないものの、元旦那は息子が理解出来ない面もあり、頭ごなしに叱りつけることもあり父子関係良好とはいえず、息子も二人っきりで過ごすのは嫌がります。
そんな中での一時保護でした。。

今日、私と児相の職員と元旦那の三者面談があります。

私の希望は一日も早く息子と一緒に暮らすことなんですが、どうしたら息子は帰ってきてくれるのか、お知恵おかりしたいです。

コメント

何の為の離婚かな?と思いました
人手が足りなければ理不尽に手をあげる旦那さんをヘルプに呼ぶのは違うかなと思いました………

ただ人には色んな事情もあれば
環境も違うしそうせざるを得なかったのかなとも。

今回連れていかれた原因が旦那さんなのが分かるので
旦那さんとの関係を断ち切ることで
児相とグレーゾーンだろうが息子さんの信用も取り戻せるのではないでしょうか

mam.

どのくらいで息子さん帰ってこられましたか?
わたしまさに今、児相に一時保護されてしまいました。
旦那と息子の戦いごっこでできたアザ?なのか…
学校出てきたアザなのか…