※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

授乳時間や搾乳量について不安です。アドバイスをお願いします。

母乳育児を目指しています。
新生児なのですが、一回の授乳時間はどのくらいですか?
多くて1時間吸っている時もあります。
自分からはおっぱいは離さず、寝ながらずっと吸っています。
どうしたらよいですか?
搾乳すると100cc以上は搾乳できるのですが、、
やはり、足りてないのかな。
10分で切り上げるなど、皆さんのアドバイスお待ちしております。

コメント

ママリ

スケールなどで飲めている量をはかれるといいかもしれませんね☆おっぱいが安定剤のようになっているんだと思います😅1時間もだとお母さんが大変だと思うので、起こして飲ませるか、おしゃぶりなど使ってみるといいかもしれません(^^)

ぴむ

1時間はあげすぎです。赤ちゃん疲れちゃいますよ!

10分、10分くらいで充分ですよ。100ccしか出ないなら、授乳間隔短くしてほしがる時にあげたらいいと思います(^^)

1姫1王子

離さないのは足りてないのかもしれません。
5分5分×2セットぐらいで切り上げて、頻回にするほうが母乳が増えると思います。
「最強母乳外来」というブログがすごく詳しく載ってるので検索してみてください。

ゆめ

10分ぐらいを基本2時間ごとにあげてました!
ただ、2時間も持たないことがあって、早ければ10分後とか30分後とかにもあげてました🤣
寝ながらだとあまり吸えてないので、寝たら適当なところで離してました✨