※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる子
お金・保険

貯金が9万円しかなくて心配です。旦那との関係に疑問があり、離婚を考えています。お金の使い方や旦那の態度に不満があります。

貯金9.万ってヤバくないですか?
今月車検もあってもう貯金無くなる😭

旦那がいる意味が無いのですが
離婚したいのですが
皆様どう思いますか?

私はフルパートで14稼いでます
旦那は働いては居ますが
今月お給料無しです。
旦那の
前の職場は運送業で23位お小遣い10万‥
先月のお小遣い四万‥

お金の事になるとキレる旦那が
ウザくて仕方ないです。
ちなみにお小遣いパチ屋に行って
三万剃ってきます。
減額不可です。

コメント

さみー

ごめんなさい、働いてるのになぜ給料が出ないんですか?
それは旦那さんの責任ではなく、会社側の責任ではないですか?💦

  • ちびまる子

    ちびまる子

    転職したばかりだからです〜
    四回目の転職です😜

    • 7月3日
  • さみー

    さみー

    なるほど~。
    あやかさんにとって旦那さんがなんなのか考えてみて、必要ない、もしくは条件を満たしてない、もしろ重荷だと感じるなら離婚も視野にいれてもいいのかもしれませんね

    • 7月3日
  • ちびまる子

    ちびまる子

    旦那が何なのか‥
    最近思うのが元気にしててくれればいいなーては思います。
    お金とか持ってきてくれなくても…いいかな‥なんて
    は思いませんが
    条件は満たしてないし
    今は重荷です!

    と言っても
    離婚は面倒くさそうですし
    貯金もない‥😱という
    感じです‥離婚になったら
    裁判しなきゃ養育費貰えない
    と聞きましたがどうなんでしょう?🤔

    • 7月3日
  • さみー

    さみー

    養育費に関しては協議離婚でももらえますよ。話し合いがまとまり次第、公正証書を作っておいたほうがいいです。
    協議離婚は、お互いの話し合いが全てなので、あやかさんが、こうしてほしいと言っても旦那さんが拒否れば、話は進みません。
    調停離婚は、夫婦それぞれの言い分を聞いて法的に妥当な判断をしてもらえるので、話し合いにならないなら調停離婚のほうがいいのかなと。

    • 7月3日
  • ちびまる子

    ちびまる子

    なるほど‥
    面倒くさそうですけど
    それはやっておいた方が良いですよね‥
    公正証書を作る上で弁護士は要らないんですか?

    • 7月3日
  • さみー

    さみー

    公正証書なしの口約束だけだと法的効力はないので養育費の支払いが滞っても何もできません。
    もちろん相手に連絡することはできますけど。
    ただ公正証書を作るにはお金がかかります。
    お金をかけたくない場合は、法テラスだったり、役所で無料法律相談とかしてくれるところがあるので、そこに相談行くのがベストかなと思いますが、離婚は思ってるより大変です。
    お子さんがいるならなおさら。
    でも、子供がいるなら今後のトラブル防止のためにもしっかりやるべきかなと思います。

    • 7月3日
kn☺︎

すみません私なら離婚します😂

  • ちびまる子

    ちびまる子

    お〜そうですか‥

    • 7月3日
なお🔰

貯金私それよりないです(--;)
でも給料ないのはまずいですね…

  • ちびまる子

    ちびまる子

    車検もあって途方に暮れます

    • 7月3日
  • なお🔰

    なお🔰

    私自身出産費用来月払わないと行けないのできついですね

    • 7月3日
りー

貯金ないと焦りますよね。。
お小遣い10万てやばくないですか?😭

  • ちびまる子

    ちびまる子

    10万何に使ってるん?って聞くと仕事場何かとお金かかるらしくそれでなくなってると

    • 7月3日
りんごちゃん

失礼ですが20万台のお給料で小遣いを10万欲しがる旦那さんは私なら離婚したいです、、

  • ちびまる子

    ちびまる子

    確かに今思えば
    は?って金額ですね!

    • 7月3日
ゆゆ

私ならこの先の人生考えます
ちょっと給料にあった小遣いとは言えません
それに今月給料ないなら、主さんのパートからお小遣いですか?
ありえないです

  • ちびまる子

    ちびまる子

    今の仕事11月で転勤らしく
    恐らく11月で辞めるかと…
    今の仕事続かなかったら
    離婚考えます😭

    そうですね‥私も考えるだけでゾッとします

    • 7月3日
deleted user

私達ふうふなんて一円も貯金ないですよ💦

chantea

大体、こずかいは1割か1.5割が多いです💦10万って残っても支払いで消えますよね😭
離婚も考えてるって脅しも含めて話し合ってみたらどうですか❓子どものためにも

なほママ

貯金あるとかないとかでなく、仕事を転々として給料ないのに小遣いをせびる、金のことになるとキレる、ギャンブルで使う、、、
例え自分が生活できるほど稼いでいても、これじゃ意味ないですね。
私なら、こんなアホ旦那にお金渡すくらいなら子供のために貯金して、おもちゃ買って、美味しいもの食べさせてあげたいです。

離婚するのに裁判はいりませんよ。裁判にかけて養育費を強制的に支払わせるようにしたとしても、この旦那は仕事辞めたり変えたりで逃げそうですね💦