※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚
妊娠・出産

自然分娩より帝王切開のが得ってほんとですか?

自然分娩より帝王切開のが得ってほんとですか?

コメント

両方経験しました😅
自然分娩は最初がしんどいですが
帝王切開は後がしんどいです😣

♡コキンちゃん♡

どういう所が得なのかわかりませんが😵
お金も身体も自然分娩の方が理想だなーと私は思います。
帝王切開3回しましたが、入院も長く体の回復も時間がかかり術後の経過など順調じゃなかったり大変でしたよ😭

もも

私が得したと思ったのは自分が入っている医療保険からお金がもらえたことくらいです。

にこにこマン

得なのはお金が貰えるということでしょうか?

• りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

高額医療を申請していれば8万で済むから返ってくるお金が帝王切開の人のが多いって聞いたんですけどそうなんですか?

• 7月3日
  • にこにこマン

にこにこマン

分娩費用は病院によって金額が違うので一概には8万円が戻ってくるとは言えませんが 生命保険などの保険会社からと高額医療費の支払い等で20万近くプラスになったと知り合いが言ってました💨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

何が得なんですか???

病院から戻ってくるお金が多いから得って言われました!

• 7月3日
ユイ

生命保険からお金が出るから得と言われてるんだと思います!

生命保険とは別に病院から返ってくるって言われたんですけどほんとうなんですかね?

• 7月3日

人によっては高額療養費や保険でお金が返ってくる場合があるみたいなので、その事でしょうか?

2kids👶👦

たしかに、保険でお金は返ってくると思いますが、術後のこととか考えると普通分娩の方がいいと思います😖
私も、もう少しで帝王切開になりかけましたがなんとか普通分娩で産めて、しんどかったですがよかったと思います!
病院からもお金が戻ってくるってゆうのはどうなんでしょう?
病院によるんですかね?
うちの病院だとよけいにお金がかかります(><)

イナババ

帝王切開は手術なので保険が利くし、限度額申請してれば収入に応じた上限+αで済むし、薬とか処方してもらっても前述のものに加算されてるのでタダみたいなものだし、個人で入ってれば医療保険も降りるしでお金の面で言えば私はかなりプラスになりました😁笑

春

帝王切開だと保険がきくのでお支払いは自然分娩より安いかもですね🤔

でも自然分娩より帝王切開の方がいろんな意味で大変ですよ💦

帝王切開で出産しましたが、たぶん病院によって違うのではないかと思いました🤔
わたしは高額医療申請して、約13万でしたよ。
それとは別に、国からもらえるお金(42万)は、お産代、入院費、部屋代、その他で…ほぼお釣なしでした💦

ちなみに、帝王切開は手術なので手出しですよ~だから高額医療申請が出せるわけで、国から貰える42万の中には含まれないと思います。

わかか

どっちが得とかは無いと思います💡✨
帝王切開は術後4日くらいまではキツイですょ😅

むぎむぎ

保険適用なので収入によっては安くつくし戻ってきますね😊
42万で収まるかは病院によると思いますが😅
私は42万からお釣りも出て医療保険から給付金降りたので結構プラスになりました!