※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゆに🦄🌈
家族・旦那

大半は愚痴になってしまうかもしれません。ご了承ください。旦那がここ1…

大半は愚痴になってしまうかもしれません。
ご了承ください。

旦那がここ1週間の間に2回娘に怪我をさせました。
1回目は私がお風呂に入る時、最近低い所につかまり立ちが出来るようになった娘がおもちゃにつかまり立ちしようとしてたので、テレビに夢中になってる旦那に娘をちゃんと見てるようにお願いしてお風呂に入ったのですが案の定数分後泣き声が聞こえてきて旦那が慌てて連れてきたら口から血を泣かしてる娘でした。おもちゃに顎をぶつけたそうです。
2回目は座ってる娘のオムツが気になったのか触っており気をつけてよ?と声をかけたにも関わらずグイッと持ち上げ案の定そのまま顔からダイブ。運が悪いことにその時遊んでいたおもちゃに口をぶつけて口から血。
病院に連れていったら大きい傷もないし、ご飯も食べれてるから大丈夫と言われ安心したのですが、1回目の時も2回目の時ももちろん私は旦那に気をつけてって言ったよね?と怒りました。2回目の時に関してはこの前もやってるのになんで気をつけられないの?とそうすると1回目の時はだって娘が登ろうとするから、、2回目の時はだってオムツが、、、と言い訳を、、、
私はまた1歳にもなってない赤ちゃんの怪我は親の不注意だと思ってます。もちろん私達も人間なので目が届かず気をつけても気をつけても怪我をさせてしまうこともあると思います。それは仕方ないことです。
でも旦那はそれに対してごめんねとかでもなく、娘に謝るわけでもなく、言い訳をしてしまう。そして危険予測も出来ない。どうしたらいいのか分かりません。
もうすく1歳だから旦那に預けられるかなと思っていた時にこんなんだから余計不安になり預けるのが怖くなりました。今まではふにゃふにゃですごく気をつけてたのが、だいぶしっかりしてきて気が緩んでるんだなって改めて思いました。どうしたらいいのでしょうか、、、

長々と愚痴ですみません。
吐き出したくて、、、

コメント

大怪我してからじゃ遅い…
親の不注意で大怪我した事例をネットで探して色々聞かせてあげましょう。
もっと危機感を持たないと…

だいぶしっかりしてきたといってもまだまだ赤ちゃん、この世に生まれて1年も経ってないのですから…

困った旦那さんですね…
改心してくれるとよいですね😢

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

昔から危機管理能力がなくて💦
    注意や怒ったらるするとすぐ拗ねちゃって、事例を話したくても分かったから!って言われて聞いてくれません。
    本当に困ってます💦💦
    そんなんなのに2人で出かけようとしたりするから怖いです。

• 7月3日

退会ユーザー

わかってねーから言ってんだよwwwってら感じですね😅
    危機管理が出来てなかったら車の事故とか多めですかね?

• 7月3日
  • ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

そうなんです!!
    学生のころから原付乗ってるのですがその頃から事故が多くて、車も廃車にしたことがあります😭

• 7月4日

退会ユーザー

まさかADHDとかではないですよね😭?

• 7月4日
  • ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

私も疑ったんですけど、
    違うって言われました😑
    それ聞いたらもう不機嫌で💦💦

• 7月5日

退会ユーザー

まぁ、それはお医者さんが決めることですので不機嫌になられても…って感じですよね😔
    いつか何かあってからでは遅いし、こっちも心配して言ってるのに😭

• 7月5日
mint

答えになっていないのですが、ウチの旦那のこと言われてるみたいでコメントしちゃいました💦

まだ、怪我は負わせてないのですが、危険予測できない、というのが、まさに当てはまるのと、注意したりすると拗ねてちゃんと聞いてくれないとこ、まったく一緒です!だからと言って、自分で育児や子供の事故などについて調べたりして勉強するわけでもないし。。。
初めての育児で、わからないことだらけなのに、たいした知識もないのに、私にちょっと言われただけで、すぐに「はいはい、すいません」って拗ね始める。育児のこと、どう考えてんだろうって、疑問すら抱きます。
私が神経質になってるのもあるかもしれませんが、大ごとになってからでは遅いですから、ちゃんと病院やメディア、支援センターなどで普段から情報を得てる私の話ぐらい、真剣に聞いてほしいなって思います😭
私も、そろそろダンナにまかせて2時間ほど美容院行けるかと思ってたんですが、2時間なんて、絶対任せたくないと思っちゃいます!
長くなってスミマセン🙇‍♂️

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

コメントありがとうこざいます。
    全く同じです!!
    夫婦で初めての子育てなのに調べるのは私だし、調べもしないから知らないくせに文句は言ってくるし、知りもしないのに勝手に自分の思い込みでやっちゃうし😭💦💦
    私も育児する気あるのかしら?っと思う時たくさんあります💦
    任せられないですよね💦
    怖すぎる😅

• 7月4日
  • mint

mint

わかります!わかります!
    たいして知りもしないのに、よくやってられるなって思います。
    逆に、子供の事故とか、その時期ごとに気をつけなきゃいけないこととか、あんまり知らないからこそ、危機感持たずに呑気に育児できるんですかね?
    知ってる方は、そういうこと、予測しながら、不安も持ちながら、育児してる人がほとんどだと思うのですが。
    本当に恐ろしいです😓

何のアドバイスにもなってなくてすみません💦うちだけかと思ってたので、少し心強くなりました😅

こういったダンナさんで、うまく対策を取っている方が、何かコメントしてくれることを祈ります🙏

• 7月4日
ゆにゆに🦄🌈

そうなんですよね!!
知らないって事を怖くないのかな?って思います😅💦
本当に呑気ですよね〜
普通にお酒も飲むし、爆睡するし、子供が急に夜熱を出したら連れていく気ないんだろうなぁとか、夜起きる気ないんだろうなぁって思います😭💦
母親はみんな危機感持ちながら緊張しながら子育てしてますよね〜

全然大丈夫です!!
私も同じ方がいらして、同じ不満を言えて少しスッキリしました☺️