※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。吐き出させてください。原因は私が旦那に自分でや…

旦那と喧嘩しました。
吐き出させてください。

原因は私が旦那に自分でやってと言っていた事、嫌な事を嫌と言った事です。
旦那の実家は何でもかんでもお義母さんがやってくれていたみたいで20歳なのに保険証、病院の診察券、マイナンバーカードなど大切な物はお義母さんが管理をして銀行の通帳記入を自分でやったことが無いくらいです。病院もまともに1人で行けません。

デキ婚なので結婚するまで一緒に住んだことは無くたまにお泊まりをしていたんですがその時は自分から率先して食器を片付けたりしてくれてました。
なのに一緒に住み始めてみたら片付けてあげてる。脱ぎ散らかさないで洗濯機に入れてあげてる。マッサージしてって言われたらやってあげてる。
私からしたら毎日お弁当作ってあげてる。朝も夜もお腹すいたら温かいご飯が出てくる。部屋の掃除をしてる。洗濯物を干して畳んで閉まってあげてる。
ご飯作って洗い物も私がやってるんだから食べたあと食器をキッチンまで持ってきてくれてもいいと思うし自分できた服くらい自分で持っていけって思います。

何でもかんでもやってあげていたお義母さんも信じられないけどそれに甘えて自分で何もしてこなかった旦那にもドン引きです。

妊娠してからベタベタくっつかれるのが嫌になりました。なのでずっとあまりくっつかないでとお願いしていたんですが最近はそのお願いを無視して寝る時にくっついてきます。それが本当に嫌だしただでさえ寝づらくてなかなか寝付けないのに余計に寝れなくてイライラします。
寝づらいから離れてって言うと知らない、俺はくっついて寝たいと言われます。

全部私が悪いのでしょうか?
完璧に出来るお義母さんのようにならなきゃいけないの?
何でもかんでもやってあげなきゃいけないの?
私はお前の母親でも家政婦でも無いのに。

結婚する前に気づければ良かったんですが…
こんなダメな人とこれからまともにやって行ける気がしない。

コメント

おはぎ

まずは旦那さんに自立してもらわないとですね。完全に僕ちゃん状態を引きずったままなのだと思います。ゆりさんは母親とは違う!という感じをばんばん出していけば良いと思いますよ。これは自分でやるものなんだ!という境目が分からないで甘えているんですよ。これからはやってあげていることを分担して少し冷たくしてもいいかと

あん

めっちゃわかります。
私の旦那もそうでした
毎日のように怒鳴っていて一緒にいて楽しいのかな?て思うくらいです
お仕事から帰ってきたと思ったらトイレにとじこまり
ご飯食べたら速攻で携帯ゲーム。ゴロゴロして。
子供が泣いててもゲームが優先
泣きよって!!てゆったら独り言のようにぼそぼそと文句を言いながら子供の所に行く。
もーストレスでしなかい。

すみません、愚痴吐いちゃって

つい先日久々に喧嘩した時、実家ではそれが許されたかもしれんけど私は許さん。って怒ったばかりです(笑)
理由は言葉足らず過ぎる事です。こっちは疑問に思ってるから質問してるのに、ええやんとか、いけるやろとか言われると腹立ってしまって😅
お義母さんは、聞いても教えてくれへんねん😢って言ってました。でも私はお義母さんじゃないし、全てを受け入れる親じゃない!他人と結婚したんだから考えなんて分からんだろう!口で言えとたまに怒ります(笑)
旦那さんも、新しい家庭の主になるわけだから、第二のお義母さんを求めずいい加減大人になってほしいですね😅

どらねこ

お腹が大きいと寝るの大変ですよね😥
そこにくっつかれたら本当に嫌です!!
旦那さん自己中すぎます!!
両親学級とか行きましたか?
妊婦体験とかあって、重りを着けるやつありますが、絶対体験させたほうがいいです!
それで1日休日家事もやらせて過ごさせましょう!

今どんなに大変か話しても伝わりません、体験させましょう。

わたしはお互い19の時に結婚しましたデキ婚でした
▷部屋着パジャマが用意されてないことに激怒
▷黙って椅子に座って夕飯を待つだけ
▷もちろん通帳印鑑診察券やらなんやら全部義母が持っていました

通帳印鑑はわたしも母が持っていましたが 出番が0みたいなものだったからです大学生で使わなかったので
ですが旦那は使うはずなのにびっくりしました流石に診察券やら自分で持ってないのも意味不明ですし パジャマも意味不明自分で用意しろって感じです
この間熱を出した時 義祖母と病院行ったって言っていて
は、は?!ってなりました
20歳で1児の父ですよね?!ってびっくりしました😀

でもわたしが旦那に「わたしは自分のことしかしないし娘のことも見なきゃいけないもう一人なんて見れない パジャマも部屋着も自分で用意するもの。印鑑通帳も自分で持って。診察券も普通自分でもつ」って一緒に住み始めた日に伝えて放置しました😅
今では文句1つ言わず自分でやります😅

みっくす

私の旦那さんもお義母さんがなんでもしちゃうので自分でやらないこと多いです😩
また義実家での同棲ですので私のこともほとんどお義母さんがやってくれてます凄くありがたいですが同棲が終わった時お義母さんと同じように何でもしてあげないと駄目なのかと思うとゾッとします😓

私はくっつくのは大丈夫ですがたまに寝れない時とかは旦那さんが寝付きがめちゃくちゃ良いので(寝ると言ってから5分以内には必ず寝ます)寝たなと思ったら別の場所で寝るようにしてます笑

今は義実家でする事無いので色々としてあげてますが別に旦那さんの面倒を見るために結婚した訳でないですし
私も授かり婚ですが1人ででも育てるってつもりでいたのでいつでも別れてやるからなって思ってますその方が気も楽です😂

服畳んであるからしまっといてねとか食器持っていってねって頼んでみてやってくれなさそうならゆりさんがやらずに放っておいてみてはどうでしょうか?
そのうちやり出すかも知れないですよ😲

わかか

わかりますー
うちの旦那も義両親に整えてもらった中で生きてきた人です😅

今のうちに教育しておかないと生まれてから余計大変になりますょ😅💨
生まれてから旦那にイラつくことが多くなり、嫌味たらたらの毎日…笑
喧嘩のたびに自分の不満をぶちまけ、その度に旦那が少しずつ成長していってるかんじです😁💦
ケータイいじり問題はいまだに課題ですねー😅😅😅
父親ではなく、長男だなぁ〜…って思うことがありますね😅笑

おもち

うちのもあれとってこれとってって一日中うるさかったので
もうなにもやらないでみたり
洗濯物もとりあえずは
そこらへんに放置しました。
しばらく経って
ゴミ袋に入れて玄関置いといたら
え?これゴミじゃないよ?
ごめんね!洗濯機には入れるようにすると
言ってから靴下の裏返しは