※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

結婚式前で太り、ストレス。SNS見てマイナス思考。妊娠中で幸せなはず。辛い。理解者いますか?

どんどん太っていく自分の体を見て毎日病みます。SNSで可愛いくて細い女の子とか見るといいなー着たい服着れてとかいいなー毎日楽しそうでとかマイナスな方向ばかりに考えてしまいます。。10月には結婚式もひかえていて、これ以上太ってはいけないと毎日食べ物のこと考えるとストレスで。。妊娠6カ月に入り旦那さんと日々幸せで順調なはずなのに。辛いです。分かってくれる妊婦さんなと先輩ママさんいらっしゃいますか😔

コメント

ままり

わかります!!🤣
つわりひどかったのにおさまった瞬間プラス4キロ!?カロリー制限までされてもう絶望です😓はやく可愛い服着たいです😖💧

• ♡♡♡

♡♡♡

お返事ありがとうございます!
    あたしは気にして食べてるつもりなのですが見た目がどんどん太って行く気がして😩
    体重は1カ月変わってません

• 7月3日
  • ままり

ままり

体重変わってないなら赤ちゃんが大きくなってるからとかじゃないですかね?💧
    私みたいにトトロと言われるよりはまだいい方ですよ💓

• 7月3日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😣
    あたしたち1週間差なんですね!妊娠生活お互い楽しみましょう🤰

• 7月3日
ママリ

私もつわりが酷くて10キロ近く体重が落ちたのに、安定期入って落ち着いたらそこから激太りで、お産する直前まで体重で怒られる毎日でした😅💦

食べない方が…と悩みましたが、子供にはキチンと栄養あるものをと考えていたので、ため息つきながらも食べてました😂
産後はその激太りで中々、痩せれなくて産後1年ちょっとで結婚式もあったので、必死にダイエットしました😭✨
今は妊娠する前の体重まで戻ってましたが、おそらくまた二人目で激太りすると思います…💦

やま

わかります〜😭
赤ちゃんが成長してる証拠で嬉しいのに辛いですよね😭

7ヶ月後半に、服はたくさんあるのに着れる服がなくて無性に悲しくなり、旦那に言ったら"買えばいいじゃん"と一言。大泣きしました(笑) 欲しいとかじゃなくて大きくなる身体に心がついていかないんだー!と。

義祖母に会うと毎回"顔が大きくなってきた" と言われますが、食べない方がストレス!気にせず食べてました😂🙌🏻