※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
ココロ・悩み

最近、娘のことで悩んでいます。育児が大変で自分の時間が欲しいけど、娘を大切にしたい。時間に追われて疲れている。明日は楽しい1日になるといいな。

最近よく思うことがあります。長いです…

今日娘のために何をしてあげられただろう
ちゃんと笑えていたかな
娘と向き合えたかな
娘は悲しい気持ちをしなかったかなって
ふと1人になると考えちゃいます

すごくすごく可愛いのに
相手するのがしんどくなる時があって
別に育児に疲れたとか
ワンオペが辛いとかそういうのじゃなくて
なんだろう、自分のペースでやりたいことをできたり
常に怪我しないか目を離さずいるのも、
何も気にせず休みたかったり
本当そんな些細なことがしたくなる

娘の事は大好きなのにしんどいって思っちゃう自分が嫌になる
今しかない貴重な時間なのに大切にできてない自分が嫌になる
1日1日こなすのに必死で離乳食の時間やお昼寝の時間
お風呂の時間に寝る時間を気にしたり
それを逆算しながら買い物行ったり
なんだろう時間に追われてることに疲れてるのかな…

きっと私だけじゃないはずと思って
明日は楽しい1日が来てくれるといいな、と
皆さん今日も一日大変お疲れ様でした!!

コメント

deleted user

お疲れ様です〜
そりゃーもう、疲れますよ!だって24時間気を抜けない下手すればdead or aliveなことを常に注意しながらこなさないとなんて…しんどいに決まってます。脳が悲鳴あげてます。
私なんて仕事しててやっと持ってます…専業の方なんて私もう尊敬しかない…
旦那さんにお子さんお願いして、出来るならたまに息抜き出来ると違うかもですね😄
子供は可愛いし大事だけど、こっちの気持ちは別もんですから😌
いい夢見てくださいねー✨

  • kana

    kana

    お疲れ様です!!
    そうですよね。娘の生死は私の手にかかってると思うとやはり知らぬ間に脳だって疲れちゃいますよね。
    仕事されながらなんて凄いです!立派すぎます🙇‍♀️
    私も育休中なのでいつかは復帰しなければなりませんが、育児に家事に仕事になんて考えただけでキャパオーバーで💦
    そうですよね私が楽しくいれることが娘にとっても大事なことだと思ってたまにはお願いしてみようかなと思います。
    こんな時間にありがとうございました!
    かいこんさんも良い夢見てください💫

    • 7月3日
むちこ☺︎☺︎

おつかれさまです😊優しいママを持って娘さんは幸せですね。
私も同じです、可愛いのに些細なことがしたくなります...それでもこうやって向き合ってる時間があるってことはママとして自覚があるからだと思ってます!お互いゆっくりと頑張っていきましょう〜

  • kana

    kana

    お疲れ様です!!
    娘さん1ヶ月なんですね☺️
    尊さマックスだけど、慣れない大変な時期ですよね😭
    大きくなればいくらでも自分の時間が待ってると想いを馳せて無理せずゆっくり頑張ってみます!
    こんな時間にありがとうございました。
    さくらさんも休める時にゆっくり休んで下さいね💫

    • 7月3日
タカハシ

私は息子2歳半で、妊娠9ヶ月です。
全然息子の遊びに付き合ってらんないし、ちゃんと向き合えない日もあります。
本当にしんどい日は、夕方ちょっと何十分か寝たりします(笑)
ママ起きて!ってすぐ起こされちゃうけど(笑)ちょっとスッキリしてイライラしなくなる気がします(笑)

貴重な時間を大切に出来ない日もありますよ(笑)でもママが笑っている為にも、適度にズルも必要かと(笑)
たまには夕食の時間がズレても、お風呂が遅くなっても、いいじゃんたまにはって今は思えるようになって、全部ちゃんと出来なくても、私は明日頑張るためにそれでいいって思います😂

  • kana

    kana

    2歳半じゃイヤイヤ期もありすかね?😭
    それに妊娠後期なんて、そりゃ遊んでられなくて当然ですね!
    後期は眠くて仕方ないですもんね〜ちょっとでも寝かせてくれる息子さん優しいですね💕
    私も2人目妊娠してからつわりがあって動けない日もあったりで、こう思う日が増えていて妊娠による情緒不安定のせいもあるかなと妊娠のせいにしてます。笑

    確かにそうですよね!
    たまには適当にズルしながらじゃないと、ママニコニコしてられない😅
    私も少し気と手を抜いてそして安定期を待ち望んで頑張りたいと思います。
    こんな時間にありがとうございました!
    お身体大切になさってくださいね♬

    • 7月3日
  • タカハシ

    タカハシ

    そうです!妊婦は情緒不安定です!(笑)センチな感じに繊細になって、可愛いのに、可愛がれてないきがしたり。本当に身体も辛いのに、育児もしてる訳だし、
    私たち偉いです!(笑)
    そんなふうに自分にも優しくしていいと思います!
    かなさんきっといいママです!解りますよ💜💜🤤

    私の気楽さかなさんに飛んでけー!(笑)
    おやすみなさい💜

    • 7月3日
  • kana

    kana

    そうですよね!
    私たち偉い😂👏🏻
    誰も褒めてくれないからもう自分で褒めちゃうことにします!笑

    いいままかはわかりませんが
    普段は超適当人間なのに子供のことになると神経質になってしまうことがあるので、タカハシさんの大らかさ頂きます😆💕
    とっても気持ちが楽になりました!
    おやすみなさい💫💫

    • 7月3日
deleted user

すごくわかります😭
この子は今日楽しく過ごしてくれたかな?
このおうちに来て幸せかな?
と毎日毎日考えてしまいます。。。
産まれてから自分のタイミングで寝たことないし、お出かけするにも準備から始まり時間の逆算。
しんどいなぁ、ひとりでのんびり寝たいなぁって思います💦
そんなことを思いながらも子供はすくすく育ってくれてて感謝ですけどね😁
明日で4カ月になるんですけどありがとうでいっぱいです‼️
たまに泣かないで早く寝て〜って思いますけど😁
育児って楽しさの中にも大変なことの方が断然多いですよね。
美味しいもの食べてお互いリフレッシュしましょうね💕

  • kana

    kana

    毎日お疲れさまです!!
    やっぱり考えちゃいますよね
    お話ができるようになれば
    変わるのかなとか考えたり…
    確かに!子連れだと出かける前も一苦労ですよね😭当たり前になっていて忘れていました笑

    本当ですね!とにかく無事に健康に大きくなってくれるだけでこちらとしては幸せですよね、もしかしたら大変なことが多いからこそ笑いかけてくれるだけなど些細なことでも喜びを感じるのかもしれませんね。
    たまには周りに頼ってゆっくりしましょう💕

    • 7月3日