※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろくろ
妊娠・出産

里帰り中の経産婦です。上の子の預かりは両親と妹にお願いしていますが、水金曜日の17:00-19:00は私と上の子だけの状態になります。もし陣痛が来た場合、上の子を連れて病院に向かうことは可能でしょうか?

里帰り中の経産婦です。

いま、陣痛が始まった時の上の子の預かりは両親と妹にお願いしています。

しかし、どうやっても水金曜日の17:00-19:00は私と上の子だけの状態になります。

父にもなるべく水金休みを取ってもらう予定ですが、

もし、私と息子だけの時間に陣痛が来てしまった場合上の子を連れて病院に向かうことってできるのでしょうか?

コメント

にこにこマン

病院にいちど確認した方がいいと思います!
出来なければファミサポに登録などしといた方が万が一の時安心かもしれないですね😌

ままり

子どもが待てるかどうかにもよりますよね。
ここで待っててね。が、通用する子であれば、陣痛が来たから帰ってきて!の連絡から病院に到着するまでの時間なら頑張れるかもしれません。
うちは1歳10ヶ月でまだ無理だったので、誰かが帰ってくるまで病院には行かない。というか行けないという選択になりました。
産前産後保育園申請しましたが待機児童となり、ファミサポや一時保育は予約が必要で出産はいつになるか分からないから却下(経膣分娩での計画分娩はできないと言われた)いろいろ調べたにも関わらず全てが役に立たず、最悪の結末でした😅
陣痛であれば一気に痛くなることはないと思うので、あれ?これ痛みが一定間隔で強くなってきてる!怪しいかも。と思った時に家族に連絡をすれば誰かが早めに帰ってこれるのではないかと思います。
私は里帰りなしだったので旦那の帰りを待つしかなかったですが、お父さん、お母さん、妹さんの3人のうち誰かが。ってなれば、旦那だけよりすごく安心できると思います😊
それぞれがどこにいるか。にもよりますが、病院の近くにいる家族がいれば、自分たちはタクシーで、家族は直接病院に向かってもらえばそこで合流もできますし😊
病院に着いてすぐ分娩室に入って分娩台に上がって出産が始まる!てこともなかなかないと思うので、子どもが一人でも待てるようなおもちゃなどを準備してると安心です。
私は見る人(看護師)がいないかもしれないから。としか言われなかったので、、、😅
もしもの時のこと、病院に確認してみると良いかもしれません😊

ayu

私の病院は夜間の場合だった気がしますが
子供は不可でしたので
当時1歳4ヶ月の娘を預けれるところはあるかと確認されました!
なので病院に確認してみるといいと思います^^