※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊活

生理不順で周期が長い中、排卵日にタイミングを取ったが、体温の変化に不安。タイミングは合っているか、希望は持てるか、高温期に入ったか不安。

2人目妊活中。生理不順で周期が長いです。

6/28 卵胞16mm
6/29 10時排卵検査薬陽性
6/29 18時排卵検査薬陰性
6/29 22時頃タイミング取る(この一回だけ)

で基礎体温は写真の通りです。
低温期の体温がガタガタだし、排卵日と思われる日にガクッと下がっていないし、今日でやっと体温が36.7に。

タイミングは一回だけだったけど、タイミング合ってますかね?
希望は持てますか??

今日から高温期ですかね??

質問攻めですみません💦

コメント

排卵検査薬が陽性になってから1日〜2日の間に排卵するみたいなので、検査薬だけでみると合ってるかなと思います。
基礎体温は排卵してから徐々に上がる方もいれば、翌日上がる方、排卵前に上がって排卵する方といるみたいなので正確にはわからないですね💦
おりものとかどうでしたか??

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

回答ありがとうございます😊
    おりものは全く出ていないんです💦
    排卵検査薬は25日から27日までは薄い線で、28日は病院に行ったので検査せず、29日の午前中だけ陽性でした。なので排卵検査薬を信じてはいるんですが、高温期にすぐ入らなかったので微妙なのかな?と不安で💦
    早めに病院に行けば、いつ排卵したとか分かるものなんですかね?

• 7月3日

退会ユーザー

29日のタイミングだけでは
    ちょっと不安ですね💦
    精子の受精可能時間は36時間程度と言われているので‥
    どうですかね💦
    私はいつも排卵済みを確認するだけなのでいつ排卵したかはわからないです😢
    ただ、排卵したらおりものが伸びるおりものから白いペタペタしたおりものに変化するのでそれで排卵したかの判断材料にしてます!

• 7月3日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

おりもので判断しているんですね😊
    今朝、基礎体温が36.51まで下がりました。無排卵なのかなーと...
    金曜日に卵胞見てもらった病院を予約したので相談してみます😊
    ありがとうございました!

• 7月3日