※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のボーナスのお小遣いはどれくらいが適切でしょうか?手取りは20〜25万円で、考えているのは2万〜2万5000円です。家事も手伝ってくれるので増額も考え中ですが、マイホーム貯金のために悩んでいます。月々のお小遣いは2万円で、残業やアイコス代は別途。

旦那のボーナスお小遣いはいくらぐらい渡しますか?🤔
もうすぐ旦那のボーナスで恐らく手取りは車のローン代を除いて20〜25万ぐらいだと思うんです🙃
10分の1として2万〜2万5000円ぐらいでいいかなあ〜と考えていますが、みなさんはどれぐらい渡していますか?🍀✨

普段家事もよく手伝ってくれているし、言えば何でもやってくれるのでもう少しあげようかな〜とも思うのですが、
3年後のマイホーム貯金の為に厳しくいくか悩んでいます😣💨

ちなみに月々のお小遣いは2万、残業35H以上で+5000円、アイコス代はお小遣いから出してもらっています😐💦

コメント

おはぎ

ボーナスでお小遣いアップお優しいですね!
何も考えてませんでした😂旦那さんはどのぐらい希望されてるんですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます❣️
    全然優しくないですよ〜😭
    冬は3万と言われ、今回はまだ支給されていないので何も言われていませんが、恐らく3万前後を提示してきそうです😅

• 7月3日
ママリ

5万渡しますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万もあげたら大喜びどころか逆に心配されそうです🙄笑
    参考にしますね🍀✨

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

その他に、バイクの免許とバイクが欲しいってことで、半分ぐらいはなくなりそうですが…😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイクとはまたお金がかかりそうですね😅💦
    でも許してあげるなんてお優しい🤗💓

• 7月3日
4姉妹ママ

我が家はボーナスの手取りが54万ぐらいなので5万渡す予定です😊
旦那からわたしも2万ぐらいお小遣いにしていいよ。と言われてますがもらうの気が引けてしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり10分の1が妥当ですかね〜🤔✨
    旦那さんからあげるなんて言われていて羨ましいです💓
    せっかくなので有難くもらって、その分少しお料理頑張ったり外食などはいかがですか?😊☀️

• 7月3日
はじめてのママリ

うちは毎月のお小遣いを決めて渡すということはしていないので、ボーナス時もお小遣いは渡しません💦
もしほしい物があったらお互い使い過ぎない程度に買うという感じで、あとは食べるのが好きな人なので家族で外食に行ったりとかで、あまりうちの旦那はお金を使う人ではないのでこんな感じです。
旦那さんへのお小遣い、主さんの言う額で良いんじゃないですかね✨
我が家ももうすぐマイホームがほしいと思っているところなので、なるべく貯金です><。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信頼関係がとても成り立っていらっしゃるんですね🤗🌟
    夢のマイホーム、お金がどれぐらいかかるのか未知すぎて不安です〜😣💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

10万くらい自由に使ってはると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由にされているとは太っ腹ですね🤩✨
    10万も使える余裕があって羨ましいです😭✨

• 7月3日
こうちゃん

ご参考。
主人のボーナスは手取りで80万円程、特に欲しいものは無いそうなので今年は全額貯金です。普段はその時欲しいもの(4〜20万円程度で値段は様々)を買っています。
私のボーナスは、娘の出産関連グッズの購入(3万円程度)と株の購入(8万円)に使い、残りは貯金しました。
マイホームに向けて貯金されているようですし、欲しいものも無いようであれば2万円で十分ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80万全額貯金とは素晴らしい🤗✨
    羨ましい限りです😭✨
    一度欲しい物もあるのかどうか聞いてみて決めてみます😊

• 7月3日
ママリ🔰

私も5万もらうので、旦那にも5万あげます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答え頂きありがとうございます❣️
    お互いに同じ額ならWinWinですね🤩

• 7月3日

お互いのボーナス手取額の5パーは、お小遣いにしようと決めています(^○^)
なので大体25千くらい渡すことになりそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答え頂きありがとうございます❣️
    予め決めておくのも手ですね😆💡

• 7月3日