※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お金・保険

携帯新規契約でdカード申し込み→審査落ち。パート勤務期間短いから収入不安定か。両親自己破産→関係?審査落ち記録残る→大ローン難しい。

先日携帯を新しくした時にdカードつくると便利になると言われて申し込みをしました
今日結果が来て審査落ちしました
仕事欄にはパートと書いて働き始めたのが四月です
今まで滞納等はしていないはずなので落ちた原因はパートで勤務期間が短いから収入が安定していないせいなのでしょうか。
両親は自分が幼い時に自己破産してると思います
これも関係してるのでしょうか
審査落ちの記録は残ると言われて大きなローン組めなくなるねって旦那に言われて大きなローン組むことなんかそうそうないですが落ちたことがショックで...

コメント

パートと書いていくら収入にしましたか?

• はーちゃん

はーちゃん

月に5、6万と書いた気がします

• 7月2日

退会ユーザー

ん〜それだと通らないかもですね。

• 7月2日
  • はーちゃん

はーちゃん

やっぱり収入が低いと通らないんですかね、、
    ネットで見ると配偶者の収入が安定していれば大丈夫的なものをみたので旦那は安定しているのでやっぱり自分の収入が低いのがダメだったんですかね(´・ω・`)

• 7月3日
りんりん

支払い能力を見るので、勤続年数や年収など、あとは持ち家かとか審査されます。ちゃんと継続して働いているのか、年収が少し低くても返済能力があるかを審査していると思います。
お話だと、まだ仕事も始めたばかりで、年収もご自身のみ、となると通過は難しいかと。

はーちゃんさんが免責を受けたとかでない限り、親の自己破産は審査に関係ありません。
あと、審査落ちの記録は約半年で消えます。10年とか大きく残るのは自己破産とかで、カード審査落ちくらいで一生大きなローン組めないなんてこと、ないですよ笑

• はーちゃん

はーちゃん

やっぱり勤務期間と収入ですよね💧
    これから正社員になるので落ち着いた頃合いをみて再チャレンジしてみようと思います!
    半年ほどできえるのですね!!
    安心しました💦

• 7月3日
  • りんりん

りんりん

自己破産ですら、10年もたってちゃんと処理されていれば消えますから笑
    頑張って下さい😀

• 7月3日