※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

14週で茶色い出血が続いており、安静にしても止まらない状況です。なぜでしょうか。

14週で4日程前から茶色い出血が出たりでなかったりしています。病院から初日に自宅で安静にと言われたままなんですが、安静にしていても止まりません。何でなのでしょうか。

コメント

奈々ゝ

出血の原因の説明はありましたか?

私も7wから今も出血してますが
原因は絨毛膜下血腫です
血腫があるとなくなるまでは
出血を繰り返すことがあると言われました😥
私の場合初期は出たり止まったりを繰り返し
15wから今は毎日出血してます💦

• 🐰

🐰

2週間位前に鮮血が出て受診した時はもしかしたら前置胎盤気味かもと、言われたのですがその時は5日くらい薬飲んで自宅安静にして血が止まれば大丈夫ですとの事でした。5日間安静にして血も止まったので安心していた矢先に茶色い出血が出だしました😭
    安静にしているのに出血が続いて気が滅入りそうです💦

• 7月3日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

出血って怖いですよね💦
    私ももうすぐ3ヶ月になる程出血が続いていて
    自宅安静中なので色んな不安なこと考えちゃいますよね😣
    茶色い出血なら古い血なので
    2週間前の出血の残りの可能性が高そうですが…🤔

• 7月3日
  • 🐰

🐰

3カ月続くと不安ですよね😫💦自宅安静も続くと背中も頭も痛くなるし辛いですよね😭😭
    残りの出血だとしたら安心なんですがいつまで続くのか先が見えないとキツイです😭

• 7月3日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

私の場合血腫があるので
    出血は仕方ないそうですが💦
    大量出血した時はダメかと思いました😭
    安静中嫌な色々悪い方向に
    検索しちゃったりすることもありますし
    大変ですよね💦
    続くと不安ですし少しでも違和感を感じたら
    遠慮しないで受診して下さいね😣

• 7月3日
  • 🐰

🐰

大量出血は怖いですね😭赤ちゃん無事で何よりです💖安静にしてるとホント検索ばっかりしちゃうので良くないですね😅
    茶オリが出た初日に本当は受診したかったんですが、電話で様子見と言われた事でちょっと行きづらい気がしてました😫
    赤ちゃんの為にそんな事言ってられないので明日受診してみようと思います💦

• 7月3日