※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
ココロ・悩み

帝王切開の傷跡が痒くて気になる。皮膚科や整形外科で治療すべきか悩んでいる。2人目出産時に除去した経験のある方の話や対処法を知りたい。

こんばんは!
帝王切開で出産して1年経つのですが傷跡が一部太いミミズ腫れになっていてその周辺に痒みがあります💦
現在はテープ等貼ってないのですがここ最近痒みが気になります😣
今後妊娠、出産の予定がまだあるので今皮膚科?整形外科?に行って治療をするべきなのか迷っています。
2人目出産の手術の時に除去してもらえた方いましたら詳しくお話し聞きたいです🙌🏻
また同じ経験がある方いましたらどのように対処したか教えていただきたいです。

コメント

みみみ

私も同じです!!
形成外科に行くといいですよ!
テープ治療や注射治療があります!
少しずつですが良くなっていってます✨
傷跡はなかなか治りずらいみたいですけど痒みはすぐ無くなりました!
病院行くのずっと渋っていたので早く行けば良かったって思っています(笑)

• あさみ

あさみ

回答ありがとうございました😊
    そうなんですね!
    季節の変わり目なのか痒いので我慢せず病院に行こうと思います🙌🏻

• 7月3日
はなさお

2人目出産する予定なら同じ所を切って綺麗にしてくれるのであまり気にしなくていいと思います。
痒みがあるなら皮膚科でもお薬出してくれますよ。
1人目と2人目は傷の留め方が違って2人目は産後1ヵ月くらいボンドで止まってる状態でミミズ腫れにならなくて良かったと思ってましたが、産後2人をダブル抱っことかしたり負荷がかかったみたいで産後6ヵ月くらいは綺麗やったのにその後やっぱりミミズ腫れになりました😅

• あさみ

あさみ

回答ありがとうございました😊
    そうなんですね!
    傷口結構膨らんでしまってるので次の手術の時どうなんだろうと思っていたので教えていただきありがとうございます✨
    育児してると予想外の動きとか多々あると思うのですどうしても負荷かかりますよね💦
    痒みが治らなければ病院に行こうと思います🙌🏻

• 7月3日