※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
ココロ・悩み

自分では自分の状況が良く分かりません。精神的に辛いです。1日5時間週4…

自分では自分の状況が良く分かりません。
精神的に辛いです。

1日5時間週4で働いてます。
社員の人がモラハラ気味でセクハラ発言もあり、こき使われているので精神的に病んできてしまいました。
元々パニック障害とうつ持ちです。
普通は辞めたいと言って次の人が入るまで待って辞めますよね?
もうギリギリの精神状態なので行けるかも分かりません。今日も早退しました。
いきなり辞めるのは社会人としてなしですか?
夫が低収入なので辞めたら駄目だと思って我慢して働いてきました。
自分勝手なのは承知です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり辞めるのは褒められたことではないかもしれませんが、自分の身を守ることが何より大切だと思います!なので全然すぐ辞めていいと思いますよ🥲

はる

私もパート辞めたいです。仕事は辞めたい時が辞め時だと思います。できれば電話連絡だけでそのまま辞めたいですが、そういうわけにもいかず、言い出せなくて次のシフトも決まっていてモヤモヤしています。きっと辞めたら精神状態も楽になると思います。辞める勇気も必要だと思います(⁠^⁠^⁠)

きんむぎ

会社の規定で 退職の何日前までに 退職届出すみたいなの、ありますが

次の人が来るまで 辞めちゃいけないなんて法律ありませんよ😊

ギリギリの状態ならば、私は電話でもう行けません。退職しますでいいと思いますよ

そりゃ社会人として NG行動なのかもしれませんが 今まで 3人くらいそういう人見てきました

うちの会社の場合は去るもの追わず、まして、精神的に参っているのなら、すぐ受理してました。

心苦しい事もあると思いますが、最後 
出勤して、はっきりと こういう状態なので すぐに退職させてくださいと
言うのがベストかもしれませんが

恐らくそれも無理そうな感じと見受けられるので、電話頑張れそうならそれがいいかもです。

もし、一回 会社に来なさいと言われる確率多いです そこは 体調的にも無理です。病院にこれから行きますとか
どうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

会社の規定で退職のどのくらい前に申請しなきゃならない。とかはあるはずですが、次の人が来るまで辞められないなんて決まりはないです!

もっといい職場あるでしょうしそこに固執する必要ないと思います。

バックれなどは社会人として無しだとは思いますが、それでも精神状態が1番最優先だとも思います。

「辞めようと思えばいつでも辞められる」って思っておくと少し楽かもです🥹

ティム

まとめての返信すみません。
コメントありがとうございます。
皆さんからのコメント見てとても安心しました。
勇気づけられます。
一つ一つのコメント何回も読ませてもらってます。
勇気を出して辞めようと思います。また勇気がなくなりそうになったらコメントを見させてもらいます🙏🏻💖