※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食のおかゆについて、7倍がゆや5倍がゆは粘り気がありますか?水分を足していますか?炊飯器で作り、冷凍すると食べにくいです。

離乳食、おかゆについて。
7倍がゆや5倍がゆは随分もっちりというか粘り気がありますよね?食べるときに水分たしたりしてますか??うちは炊飯器のお粥モードで作ってざるで水気を切って冷凍しています。なので解凍するともたっとした塊になります。食べにくいのか食べてくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ザルで水切りする必要はないかと。出てきた水分ごと冷凍すると柔らかいおかゆになりますよ〜☺️

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですねー!!!💦ありがとうございました😭💦

    • 7月3日
はる

ザルで水切りはしてないです😊そのまま冷凍してますよ。

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございました!💦

    • 7月3日
たた

重湯はおかゆの上澄みだけあげるくらいなので、おかゆモードで炊飯したら水っぽいところも全部使わないとですよ〜!

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございました!💦

    • 7月3日