※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

上の子と下の子の好みは同じか異なるか気になりますか?兄が鉄オタで、妹もそうになるでしょうか?毎回上手にプラレールを外すそうです。

こんばんは!

二人以上お子さんがいるかたに質問です( ・ω・)∩

上の子と下の子は好きなものは同じですか??

全く別ですか??

お兄ちゃんがかなりの鉄オタです。
妹もそうなりますかね😂??

今のところ毎回電車にバイバイ👋💕とプラレールの連結を外すのがびっくりするくらい上手いです😆💦💦

コメント

みゅーまま

同性だからかわかりませんが長女が次女の「好き!」というものに合わせてます。

本当はドラえもんが好きなのにアンバンマン好き!とか言ったり…
単に取られる!と思っているのかもしれませんが…😅

• はな

はな

ありがとうございます‼️
    そのパターンもあるんですね?!😲お姉ちゃん可愛いですね~😳♥️
    うちは上があまりに鉄オタ過ぎて、どこ行きたい?なにほしい?が全て電車なので、出来れば他のものを好きになってもらいたいです😂電車全く面白くなくて…私が😂他の遊びしたいです😂

• 7月2日
 さわさ

ウチは男二人ですが、全く違います。ホントに同じお腹から出てきたんかいって思うくらい違います笑。
車と電車、プラモ好きと嫌い、甘いもの好きとしょっぱい系が好き、と見事に違います笑。

同じ様に好きなのは、ゲームと将棋くらいですかね。

• はな

はな

ありがとうございます‼️
    そんなに違うこともあるんですね😲‼️味覚までそんなに違うとは‼️驚きました😮
    ママご飯の準備大変ですね😂全然違うと喧嘩しなくていいんでしょうか??それともそれでも喧嘩するのかな🤔二人が全然違うと色々知れて楽しいですね😳♥️

• 7月2日
  •  さわさ

さわさ

そう! ご飯が面倒くさいんですよー。
    片方は唐揚げ大好き人間なんですが、片方は揚げ物があまり好きじゃないし、片方はラーメン大好きですが、片方はラーメンより焼きそばが好き…。
    面倒くさいなー、もう!って思いながら作ってます笑。

でも、ちゃんと(?)喧嘩しますよ、男同士だしね。端から聞いてると、アホらしいネタで喧嘩してますよ笑。喧嘩のネタは何でもあるんですよ~┐(´д`)┌。

• 7月2日
  • はな

はな

めちゃくちゃ大変ですね😂それぞれ対応してあげるなんて理想のお母さんです😳♥️いつもお疲れ様です👏✨
    アホネタで喧嘩しちゃうんですね😁男の子って本当に可愛いですよね😁うちはまだ3歳ですが、もう本当に男の子だなぁ~って思うことばかりです😆💦怒られると分かっておバカな事したりお調子者だし甘えん坊で😆妹がどういう風になるのかなぁ~と想像してみたのですが、兄弟でもそこまで違うとなると今後のことは全然分かりませんね😳

• 7月3日