※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
妊娠・出産

無痛分娩で痛みを感じたことがあるか相談しました。自然分娩で痛かった経験から、無痛分娩の陣痛が楽だと驚いています。

無痛分娩だったけど、痛みあった方いますか?

今日、助産師さんと話をして
無痛分娩だと痛み感じなくて、みんな陣痛中携帯いじってるから基本的には陣痛中には旦那さんいれないよ。って言われました。
1人目は自然分娩で痛かったので、
無痛分娩だとそんなに陣痛楽なのか!!とビックリしました。

コメント

痛みはなくて、張ってる感覚だけでした。
旦那は隣に座ってくれててずっと喋ってましたよ😊

• 食べた分だけ太る体が憎い

ずっと喋れるほど余裕があるのですね(*^^*)!!
    無痛楽しみですー!笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私は無痛分娩で産みましたが、麻酔してからは本当に痛くなかったです!!携帯余裕でさわれますし、寝れますw正直こんなに楽なのに無痛にしない人って何でかな?って思いました!2人目産むことがあれば絶対に無痛分娩にします!

無痛は余裕で寝れるのですねー(*^^*)
    自然分娩の時、痛すぎて辛すぎて、、窓見ながら1人で飛び降りたら死ねるかな。とボーッと考えてた記憶があるので今回無痛にしました。笑
    無痛楽しみです!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとたのしみにしててください!絶対の絶対に1人目も無痛にしとけば良かった!って思うと思います!元気な赤ちゃんが生まれますように♡残り数週間、お体に気をつけて😊

• 7月3日

ありがとうございます!
    1人目は無痛分娩だとプラス料金になるからとケチりましたが陣痛、出産なめておりました!笑
    もう無痛分娩楽しみですー🖤

• 7月3日
ジジ

麻酔が聞いてる時は寝れますが私は1時間ぐらいでだんだん切れてきて陣痛の痛みが出てきたなと思った時にナースコールして麻酔追加してもらったら15分でまた寝れるぐらいになりました。
1人目の陣痛は半端ない痛みで旦那にずっと腰をさすってもらってたのですが今回は旦那出る番なしで暇そうで一緒にうたた寝してました😅

やっぱり、麻酔切れるのが早い方とかいますよね。
    無痛にしても効かない人がいると聞いた事あるので、効かなかったらどうしようかと、、
    自然分娩の陣痛痛すぎますよね!!!!もう経験したくないです(>_<)

• 7月3日
  • ジジ

ジジ

私も1人目が促進剤からの陣痛で痛すぎて呼吸が上手く出来ずに赤ちゃんが苦しくなってるからと酸素マスクつけてのお産だったのでもし次があるなら絶対無痛でしか産めないです😅
    効かない人や病院によって子宮口が何センチかになるまで麻酔しないとこがあるみたいですね🙀

• 7月3日

私も呼吸うまくできず、酸素マスクつけました(>_<)
    次は無痛分娩で頑張りたいです!

• 7月3日
mamama

今回は回旋異常で頭の向きがちがったので腰の痛みだけは取れませんでしたが、それでも全然我慢できる程でした!
1人目も無痛分娩でしたが、その時は全く痛くなかったです❤︎
ものすごくリラックスして産めたのでとても楽しい思い出になってます!

お産楽しみですね!

腰の痛みってカナリ痛いですよね(>_<)腰が砕けそうな痛みだった記憶が、、、
    無痛分娩は痛みが感じにくいから母子に良いらしいですね。楽しみです(*^^*)

• 7月3日
  • mamama

mamama

痛い!と言ったらその都度麻酔科医の先生が麻酔を調節してくれたので痛くなくなったり痛くなったりを繰り返しましたが腰以外は全くの無痛だったので、本当に良かったですー!!(^ ^)

お産頑張ってください♬

• 7月4日

ありがとうございます。
    2度目のお産怖いですが、頑張ります!

• 7月4日