※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも‪‪☺︎‬
お出かけ

7月の3連休で家族旅行が決まりましたが、まだ子供が小さいため暑さが心…

7月の3連休で家族旅行が決まりましたが、まだ子供が小さいため暑さが心配です。ベビーカーや抱っこ紐を使用する予定ですが、暑さ対策に便利なグッズがあればぜひ教えてください\( ¨̮ )/♡

また完ミで育てているので哺乳瓶が必須です。ホテルや旅館ではどのように哺乳瓶を消毒しようか悩んでいます(´;ω;`)こちらも便利グッズやこうしたらいいよ!など教えて頂けると助かります✩.*˚

コメント

りーりん

こんばんは!

私が旅行に行った時は、100円均一で売っているCDケース?を買って行きました☺️
哺乳瓶で1リットル計って、水とミルトン入れてましたよ!
100円なら、と思って捨てれるし荷物にならないかなあと思います☺️!

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

ありがとうございます♡確かに100円ならいいですね✧‧˚参考にさせて頂きます!

• 7月3日
みるくてー

【暑さ対策】
体温が高く自分で調節も出来ない赤ちゃんには冷却グッズが必要です🐧
ベビーカー&抱っこ紐両方に使える接触冷感マットや保冷剤を駆使するものがあるので比較検討の上、購入されてはいかがでしょう❄️

【哺乳瓶消毒】
友人から聞きましたが大きめのジップロック袋を持参し薬液消毒してたそうです🍼
かさばらなくて良いかもですよね✨

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

両方のご回答ありがとうございます♡やはり冷感マットや保冷剤は視野にいれたいと思います✩.*˚

ジップロックなら使い道沢山あるから良さそうですね!参考にさせて頂きます♡

• 7月3日

うちも完ミだったので、旅行の際は大きいジップロック+消毒用の錠剤(ミルトン)持参してました😀
ジップロックにお水と錠剤入れて放置しておけますし、帰宅の際にジップロックなら簡単に捨てられるので楽でした😄

ベビーカーだとコンクリートだらけでしかも日陰も少ないので照り返しが強くて心配ですよね😫同じ時期にディズニー行きましたがベビーカーは荷物置きにして、日傘さして抱っこしてました!冷却グッズいっぱい持って帽子被らせて、こまめに水分補給して休憩してました😀

暑くて大変だと思いますが楽しんできて下さいー★

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

ジップロック便利なんですねっ♡錠剤のミルトン買うようにします‪‪☺︎‬

やっぱり抱っこ紐と日傘とかが安心ですかね♡ベビーカー荷物置きにします!

ありがとうございます!楽しみたいと思います♡

• 7月3日