※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

対面式ベビーカーは4輪が動きやすいと聞きますが、背面使用時も同様に動きにくいですか?検討中のベビーカーは重量5,7㎏で4輪ではないが、対面は使わなくなる可能性があるため、4輪を重視すべきか迷っています。

ベビーカーについて。
対面式のものは4輪じゃないと動かしにくいとききますが、
対面式のものを背面で使うときにも動かしにくくなりやすいということでしょうか?

今検討しているベビーカーが
対面式で重量は5,7㎏で4輪ではないのですが
対面はだんだん使わなくなると聞くので
4輪を重要視するべきなのか悩んでいます。

コメント

ゆきんこ☆★

赤ちゃん本舗で聞いたのですが
対面にしたときに操作しやすいのは4輪で
背面の場合は特に変わりないとききました!
お店で2輪と4輪触ったときも
2輪との違いは対面の時だけかな~って感じでした\(^o^)/

  • gocchi

    gocchi

    そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月22日
ひーこ1011

対面の走行のしやすさだけではなく、小回りがきくか…なども違いますよ☆

うちは、以前お下がりの2輪を使ってましたが、使い辛くて、あとは軽量型のベビーカーがうちには合わず、結局4輪の安定型のものに買い換えましたf^_^;

両方使った感想だと、押しやすさが全然違います!
軽量型ではなく安定型だから…というのもありますが…f^_^;
私は断然4輪推しです☆

  • gocchi

    gocchi

    背面時の小回りのしやすさも重要ですかね~
    今お下がりの背面式2輪使ってるんですが
    操行自体は気にならなくて、、

    ただ、まだ4輪のものをちゃんと操作したことないので
    4輪もお店で試してみます!

    • 3月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜!
    個人差があるので、気にならなければ問題ないと思いますよ〜(◍•ᴗ•◍)

    うちは、振動の少なさと幌の大きさを重視して選んだので…
    デザインを重視する人や軽さを重視する人、値段を重視する人…何を1番重視するかは人によって違いますしね☆

    • 3月22日
  • gocchi

    gocchi

    重さは6㎏未満ならいいかなって感じです💡
    振動はお店だとチェックしづらいですよね(>_<)
    とりたあえず4輪試してみてやりやすそうなら
    重要視してみようと思います!

    • 3月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね〜f^_^;
    お店の人に聞いたところによると、振動はサスペンションがしっかりしてるかどうかで変わってきます。
    軽量型だと、ガタガタしやすいらしいです。

    お店の床はツルツルしてるので、振動感じにくいですもんね💦
    お店で押したときよりも道路出ると摩擦で少し余分に押す力がかかるし、ガタガタすると思っておかれた方が、買ってからガッカリ…ということは少ないと思いますf^_^;

    • 3月22日
  • gocchi

    gocchi

    軽量は振動伝わりやすいみたいですよね💨
    タイヤの大きさなども選ぶ基準にしないとですね!

    • 3月22日
想・煌のママ

昨日も回答した者ですが😅

背面の際は特に問題なく操作できますが、急に曲がりたい、引き返したいの際の動作、操作はオート四輪が一番小回り利くのでオススメです🙋
対面は私は使ってないです😅
ママの顔が見えなくて不安な時期はすぐに去りますし、日除けが子供を完全に覆うならそれで対処出来ますし🙋
今、西松屋で西松屋が出してるオリジナルのオート四輪の操作しましたが、やはり扱いやすい小回りがめちゃききます。
ハンドルの高さや角度も調整出来ますし、ハイシートなのであれで25000円は安いです!
軽かったですし!
私なら間違いなくオート四輪重視です。
次いで、幌の長さ(子供全体を覆えるか)、次いで重さですかね!

  • gocchi

    gocchi

    またまた回答ありがとうございます!
    次々と気になることが出て来てしまって😅
    夢でもベビーカー選んでました笑

    西松屋見てみようと思います💡
    やはり安いのがいいですし💨

    • 3月22日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    夢にまでも!笑

    西松屋のはほんとオススメです😤
    私はベビーザらスオリジナルの使ってますが、オート四輪じゃないのでもっと早く西松屋が出してれば間違いなく買ってました…😭!

    • 3月22日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    ちなみに、西松屋のは買い物かご入りますよ😁

    • 3月22日
  • gocchi

    gocchi

    やっぱり対面じゃなくても
    4輪は重視したほうがよさそうですね!
    西松屋のは西松屋オリジナルのものですか?

    • 3月22日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    そうです☆
    見づらいですが、これです!
    ただ、色はこれしかないので、お子さまが女の子なら申し訳ないです😅

    • 3月23日
  • gocchi

    gocchi

    写真までありがとうございます!
    女の子ですが黒ならありです💡
    今日さっそく西松屋にいきますが
    ありますかね~💨💨

    • 3月23日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    おそらくオート四輪は人気なのでどの店舗も入れてるはずですが、完売していても見本はあるはすなので、気に入ればネットで買うのもありです😄
    柄は☆柄ですよ、たしか😅
    出会えるといいですね~🎵

    • 3月23日
  • gocchi

    gocchi

    星柄全然ありです🎵
    見てみます(^^)🎵

    • 3月23日
  • gocchi

    gocchi

    ありました!!
    いった店舗には見本すらなかったんですが
    ある店舗調べてもらって行きました😆

    すごく操作もしやすくて気に入ったので
    即決で購入しました🎵

    これでお散歩が楽しみです😆

    • 3月23日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    良かったです~😆!
    あのスペックで25000円はほんと安いです!
    ほんとオススメしますよね😁
    良いものが見つかって良かったですね🙌
    重さは大丈夫でしたか?
    たぶん、あれ軽い方だと思うのですが😲

    • 3月23日
  • gocchi

    gocchi

    5,5㎏です💡
    前買おうと思ってたのだ5,7なのでちょっと軽いくらいですね(^^)

    それより初めて4輪を体験しましたが
    ぜんっぜん違いますね❗
    4輪ゲットしてよかったです(^^)

    • 3月23日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    それは良かったですね😊

    ですよね、操作、走行がまったく違いますよね😰
    アップリかやコンビなどメーカー拘りないなら全然十分ですよ😤

    • 3月23日
  • gocchi

    gocchi

    メーカー拘り全然ないです💨
    高いの買って乗らなくなったら嫌ですから😵

    いろいろ聞けてよかったです😌
    ありがとうございました(^^)

    • 3月23日
deleted user

2輪ですが特に不便はないです(*´∇`*)
確かに対面の時はちょっと扱いにくい?感はあったかなぁって気もしますが、割と早めに背面に切り替えたので本当に不便はなかったです(^^;

ちなみに2輪か4輪かより荷物入れの大きさ、重さを重視しました(*^^*)

  • gocchi

    gocchi

    荷物は子供いなくても多いタイプなので
    結構重視してます💨
    今気になってるのは買い物かごも入る作りになってるので
    出し入れもしやすくて魅力的なんです🎵

    • 3月22日
あya

二輪を使用したことがないので比べられませんが…
小回りも効くし,動かしやすいので四輪を購入してよかったなと思っています^_^!

  • gocchi

    gocchi

    やはり4輪の方がいいみたいですね(>_<)
    今お下がりの2輪使ってますが
    操作面では特に不自由ないのでどうなのかと思って、、
    4輪で安いのもあるみたいなので
    ちょっと見てみようと思います(^^)

    • 3月22日