※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリまま
ココロ・悩み

咳喘息で仕事中も苦しい。10年前は牧場で健康だった。再発し、ストレスも。飲み薬と吸入が必要。食事作りながら咳き込むのが辛い。

咳喘息の咳が止まらなくて辛いです😥
3年程前に今の職場(未経験の職業)になって、環境の変化やストレスからか咳き込むことが増えて呼吸器科で診てもらって初めて咳喘息であると知りました💦一端、息子を妊娠して出産、育休している間は一度も症状が出ることなく過ごしていましたが、昨年復帰してしばらくすると再発💧ちょっとした風邪を引いただけでも咳だけがしつこく残り、飲み薬と吸入が手放せないでいます😣
今の職場は厨房で食事を作る仕事なのでマスクを着用しているとは言え、ずっと咳き込んで食事を作っている自分を客観的に見ても良い印象ではなく、一緒に働いている方も食べに来られるお客さん達も同じように思ってるだろうなと、それもまたストレス...咳き込みすぎて吐きそうになりながら涙目になっています😭
結婚する以前は牧場で約10年働いていました🐴体力勝負だけど、大好きな仕事だったので10年間体調を崩したことはほぼありませんでした。あんなに健康体だったのにな😣

コメント

もちもち

私もです。
一回なるとしつこいですし、ちょっとした咳でもオエってなるまで続きますよね((((;゚Д゚)))))))
吸引、手放せません!でも吸引しまくるわけにもいかないですもんね。。。
とにかく風邪引くと絶対咳喘息が始まるので、風邪は予防しています。

• ママリまま

ママリまま

咳き込むと余計な体力を使うので、何度も何度も疲れますよね😔吸入の薬も安い物でも無いですし...💦

• 7月2日
  • もちもち

もちもち

私は咳のしすぎで肋骨折れました🤣🤣🤣

• 7月2日
らすかる

私もです😣出産してから咳喘息になってしまい、せっかく治療して収まっていたのにまた再発しました😢
辛いですよねー。している自分も聞いてる回りも・・・。

・・・私も10年ほど牧場で男社会で同じように働いていた頃に比べて弱くなったなぁって歳を感じております(笑)

• ママリまま

ママリまま

咳き込んで辛いから横になって休んでようと思っても、横になると余計に咳き込むし、夜もなかなか眠れないですよね💧私の隣で寝てる息子や旦那もうるさい咳で起こしてしまいそうで嫌になっちゃいます😢
    私も昔の健康体の頃が嘘のようです...

• 7月2日