※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

出産後の生理再開についての質問です。産後7ヶ月で生理が来ないことは普通ですか?生理痛は軽くなりましたか、重くなりましたか?

出産後、何ヶ月で生理再開しましたか?
産後7ヶ月ですが来ないのはふつうですか?混合育児です^_^
また、産後以降の生理痛は軽くなりましたか?重くなりましたか?

コメント

みーちゃんまま

私は1ヶ月半できました😭
1年くらいは来なくてもおかしくないと出産した時に言われましたよ!
生理痛は重くなりました😭

みぃママ😋

私は完母でしたが、2ヶ月で再開しました

1年経っても来なかったら病院へ行った方がいいかもしれないですね

生理痛はもともと酷くなかったので変わらずですが生理前の倦怠感がではじめたくらいです

ミニー

9ヶ月で再開しました!!いまのところ、前より軽いです。
完母です!!

ママ

うちは、母乳やったし、2年はきませんでしたよー!
楽っちゃ楽やけどちょっと不安になりましたね😅

混合で二カ月で再開しましたが早い方だったと思います💦
生理痛は元々なかったのに産後痛くなるようになりました、、

りた

早い人は1ヵ月や2ヵ月で生理きてるみたいですね😳

私は完母で8ヵ月くらいで生理きました。1年以上来ない方もいるみたいなので、普通というものはなく個人差なんだと思います😊✨

生理痛は重い月もありますが、産前とはそこまで変わらない気がします。変わったのは、産前はなかった排卵痛があることです😅

そして生理再開して2年近く経ちますが、生理周期は未だに安定してません😂産前は28日周期で来てたのに、いまは26〜35日をウロウロしてます。

完ミで2ヶ月で復活しました🙋🏻
以前は生理痛やPMSとは無縁だったのですが、産後は量も増えたし痛いしイライラするしで重くなりました😂

おにおん

長男のときに完母で10ヶ月で再開しました。

。

3ヶ月で生理再開しました💧

ゴン

完母で10ヶ月で復活しました😫
おっぱいやめて3ヶ月生理が来なかったら病院来てねと言われたので全然普通ですよ‼️
元々軽かったですがそのままです🙆‍♀️