※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

私はシングルマザーで医療職の時短勤務です。給料が減り、毎月貯金が難しいです。ボーナスは貯金していますが、将来が心配です。子供との時間を大切にしながら小学校まで時短で働きたいです。

みなさん毎月どのくらい貯金されてますか?
シングルマザーで医療職です。時短勤務で働いてます。娘が熱を出したりして休む日もちょこちょこあるのでその分給料が減ってしまい毎月カツカツです。(有休ではなく公休や夏休みを使われたので)貯金できる月は少しでもしているのですが、なかなか難しいです。4月から働いたのでボーナスは半分ほどでした。ボーナスは貯金してます。独身、育休中に結構貯金している分があるので今は焦らず子供の体調第一に考えてゆっくりやっていければいいかな〜と思うのですがその反面今後大丈夫かな…なんて思うこともあり。。今は子供との時間を大切にしたいので小学校までは時短で働こうと思ってます。

コメント

クマコ

医療職で夫はいますが、単身赴任で家計は別です。
今の所は月に10万くらい頑張って貯金しています。
ただフルタイムで働いています。